心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

医療現場より(転載)

2020-04-04 11:47:07 | つぶやき
先日のネットニュースについて親類や友人にもシェアしていましたが、友人から
医療現場からの声を伝える内容のメールが転送されてきました。
発送元の方が拡散を希望されているので当ブログでも掲載させていただきます。
自分や家族・友人〜〜、大切な命を守る為に、不要不急の外出をさけましょう。



[以下転送内容]

日本郵船の産業医さんから送られて来ました。

Quote
日赤のドクターから

今、東京の総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。
私の病院のコロナ病床は満床になりました。重症者もいます。
現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。

正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。
近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。
今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。
でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。本当に悲しい。

だから、外出を控えてください、人と会わないでください。感染を食い止める方法はこれしかありません。
生きていくための最低限の外出だけにしてください。

このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
時間がもうありません。
よろしくお願いします。
Unquote
コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国政府のコロナ対策が凄い... | トップ | ハーフバースデーに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿