MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

青のシンフォニー

2018-06-17 23:30:30 | 日記

近鉄南大阪線、観光特急・青のシンフォニー。
大阪阿部野橋から吉野を繋ぐ観光特急。

4月から何度も長男との約束を反故にして
しまっていたので、ようやく実現。

午前中はピアノのレッスンがあったので、
午後14:10の阿部野橋発の青のシンフォニー。



阿部野でめちゃ美味い昼飯食って出発!

青のシンフォニーは、特急券がたった720円。
乗車券が970円なので1690円で乗れちゃう。


車内めちゃ綺麗で快適。車内に乗り込む時の
音楽が、明治時代、みたいな感じがした。
サクラ大戦とか。吉野だけに。桜っつって。


三両編成で二両目はカフェスペース。
柿スイーツとかが食べられる。


15:26に吉野駅に到着!

まー、田舎!駅前にちょろっと土産物屋。
タクシーもおらんし、歩くしかない。


とりあえず敢えて何も調べんと来たから、
有名な金峯山寺とやらまで歩くことに。


ロープウェイが昨年から運休しているらしい。
ので、やっぱり歩くしかない。


超のどかな大自然の山道を登ること40分。
ひっさしぶりにこんな過酷な道を歩いた。


途中売店で美味そうな餅が売っていて、
長男が自分の小遣いで奢ってくれた。

人生で初めて息子に奢られたのが餅。
父の日やから、らしい。150円。嬉しい。

めちゃくちゃ美味かったぞ、この餅。


吉野名産の葛をアイスにしたやつ。
ここのお店の人達と15分ほど談笑。

昔ほど客が多くないし、って話を聞いた。
どこもそうだよね。
ってかロープウェイ死んでるしね。


ということで、到着!あー、歩いた!!


お参りして。


荘厳な建築物に感嘆して。

15分ほどで終了。

さ、戻ろうか....


トトロ出んぞこれ。


山道が過ぎるぞこれ。

ひとしきりブツブツ言いながらも、
帰りは下りなのでよほど楽ではあった。

結局、吉野旅は金峯山寺を見て終わり。
大自然を感じて、身体中に気が満ちたよう。


帰りはさくらライナーで阿部野橋へ。
客全然おらんかった。

とにかく、長男と二人で遊べて良かった。
好きな子も聞けたし。良い日やった。

やっぱでも、仕事の事が頭から離れんね。
次のステージはまだまだ先やね。

明日からまた仕事やな。がんばろか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。