MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

ワンウェイ・ツージョブ

2016-01-30 23:30:07 | 日記

え?と思ってつい撮影。

18歳を超えようが超えまいが、
賃金は860円からだぞ!

という店長の強い想いが伝わる一枚。

アルバイトかー。
初めてバイトしたのは15歳のときかな。


かごの屋で接客のアルバイト。

当時の坂田店長から、
「一度の動きで二つの仕事をしなさい。
ワンウェイ・ツージョブですよ」

と教えられたことを鮮明に覚えている。

確か当時、1日の売り上げが200万円を超えて、
新記録だ!って、スタッフ全員で騒いだ
記憶があるけれど、日計200万円って、
いけるもんなのかな?記憶違いかな。

客単価5000円としても400人。
宴会で30人規模なら20万円ぐらいはいくか。
座席数が確か150ぐらいで、12時間営業。
うーん、どうだろ。

120万円の間違いかな。

なんか、ちょっと懐かしい感じになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。