MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

プロ野球開幕

2019-03-29 23:30:58 | 趣味
毎年この時期はプロ野球開幕!!

あまりブログには書かないけれど、
常にプロ野球は自分の中で高い位置の関心事。

今年の12球団の開幕投手はあまりパッとしない。
菅野とメッセンジャーぐらいかな。
初めて開幕投手をする人がたくさん。

去年の順位予想と結果。


《セ・リーグ》
予想 → 結果
1位 広島 → 広島
2位 巨人 → ヤクルト
3位 阪神 → 巨人
4位 中日 → DeNA
5位 DeNA → 中日
6位 ヤクルト → 阪神

こんなに外れるかな。

全然合わんやん。むずいな順位予想。
どうしても阪神を期待込みで贔屓しちゃうわ。

2019年度はこれだ。

《セ・リーグ》
1位 DeNA
2位 巨人
3位 広島
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 中日

《パ・リーグ》
1位 西武
2位 日ハム
3位 ソフトバンク
4位 ロッテ
5位 オリックス
6位 楽天


パ・リーグは順当で荒れることもなさそう。
西武は強い。とにかく打つ方が抜群。
日ハムは中田が爆発しそうな感じ。
ソフトバンクは中盤で失速しそう。
ロッテとオリックスはいい勝負。
ロッテ高卒新人開幕スタメンはアカン。
楽天は則本離脱では勝てない。

セ・リーグは荒れそう。台風の目はDeNA。
ラミレス監督も充実のキャンプで、
投手陣がしっかりしている印象。
筒香がいるから打線も安心感がある。
巨人は菅野と坂本のチーム。
丸は多分活躍しないと思う。
広島は強いけど、そろそろ落ちるやろうな。
ブームは終わると予想。
ヤクルトは弱いけど、阪神はもっと弱い...。
中日は12球団一、今は我慢の時かな。


好き勝手言ってる。
野球選手はみんなすごい。

それにしても、今活躍してる選手、
歳下が多くなってきたな....

長野、雄平、西岡、吉見、浅尾、大引、
岸、嶋、増井、大隣、1984年世代頑張れ。

マテオとジョンソンも同い年か。
こわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。