Live and let live.

「自分も生き、人も生かせ」私がけっこう気に入っている言葉です。

ギルドウォーズ♪

2006-01-12 13:06:37 | GWネタ
こんにちは♪

最近更新がダラダラになってきているたうです(ぁ

風邪が流行っている今日この頃ですが、私も流行に乗り遅れてはならないと思い、見事にひきました(ぇ
いや~ほんと強烈ですよ?w
熱も咳も鼻水もガンガン出まくり状態です^^;
インフルエンザではないと一応言っておきます(たぶんw

そんな私ですが、某ちぇけさんからGWのベータテストが始まっていると聞き、大急ぎでインストールを終え先日INしてみました。
ソロで最初のクエを数個こなしてみたわけですが、率直な感想を言うとですね、まあ良いんじゃない?って感じです。

チャットも親切ですし、他のメニューも使い勝手は良かったと思います。
チャットのささやきなどでよくやるじゃないですか、コマンド打って半角スペース・・・
これ大嫌いなわけですよ、面倒じゃないですか?w
コルムなんかのチャットは結構楽で好きだったんですが、それに似てますね。
まあ使いやすいですよ♪(ちなみに人それぞれなんで責任は取りません^^;)

移動はマウスクリック型(コルムとか)とキーボードを利用した型(RYLとか)の2パターンがあるんですが、別にどっちか一方というわけではなく、常にどっちの動きも反映するようになってます。
私は普段後者で、タバコ時は前者ですけどねw(地味に便利♪)

狩りのほうはと言いますと、倒すのにちょっと時間が掛かるのが・・・
モンク(プリ)だからというのもあるのかもしれませんがw
それと必要経験値が多いような気もします。
ただこれは狩りでの話で、クエをずっとこなしていればそういうのはないのかもしれません。
PT狩りも試してないですしね。
そこは某ちぇけさんにお願いしようと思ってますw

グラフィックのほうは言うまでもなくすばらしいです。
まあ当然ですよねw

風邪のためIN時間が短かったのもあり、情報としてはまだまだ足りないんですが、悪くないMMOだなっていうのが率直な感想です。
ベータは無料ですし、みなさんも一度やってみて下さいね♪

ではまたね~ノシ







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇけ)
2006-01-12 19:09:07
ん~たしかに狩りはけっこう大変だね。

でもクエストでの獲得経験地多いからね~クエストしまくれってことか・・・?

クエストもけっこう移動多いんだよな~

それと俺は残念だと思ったのが狩場はPTじゃない限りソロ・・・周りを見渡してもだ~れもいない・・・

こ・・孤独すぎる・・・つまりギルドに入りなさいと・・・

たしかに横されたりすることも無いが、狩場も広すぎるくらい使えるが、なんか寒い・・・悪寒が・・・w

ん~まだまだ2日これからってことか。
返信する
Unknown (tautau)
2006-01-12 20:16:28
確かにソロは寂しいよね・・・w



まあ元々PTやギルド奨励だし、横ない分平和?かも。

ソロ好きな人やゆっくりしたい人にはうれしいか。



移動は大変だけど、二回目からはマップで飛べるしね~

そういった面はコルムと同じかなと思う。

PT人数が今2だから、早く大人数にしてみたいなw



あ、そうそう。

俺のキャラ名変えたから♪

その名も・・・たう

そこ!まんまじゃんとか言わない・・・w
返信する
Unknown ()
2006-01-13 00:21:41
まんまじゃんw(ぁ



ギルドウォーズかぁ。

面白そうだねぇ。
返信する
Unknown (tautau)
2006-01-13 01:32:28
おw

苺久しぶり~^^

元気してた??



コルムに近い部分はあるけど結構いいゲームです♪

ただちぇけさんの言うとおりソロだと寂しいかも・・・w

まあNPCともPT組んだりするし、PT組んでしまえば狩りしやすそうだしね^^



ちなみに私はサブジョブをウォーリアにしましたw

モンクが補助の効果を高めるスキルあるから、ウォーリアのスキルも使えるかなと♪

まあ、あれですよ、支援プリっぽくしてるんで^^

あと、スキルでテンションゲージ?みたいなのが上がると使えるようになるって仕様も結構好きですw

ウォーリアのスキル使って初めて知ったんだけどね^^;



てか、ちぇけさんとなかなか会えない・・・w

時間がうまくずれてる気がするなぁ・・・
返信する
Unknown (ちぇけ)
2006-01-14 15:13:38
βテストしてみていまいちって感じですな。

おもしろくないとは言わないけど俺には合わないね。

スキルも魅力的な感じもないしRYLみたいに狩りしてていきなりPT要請やPvP要請なんてのも無いわけだし。

↑みたいのがウザイって人も居れば俺みたいにマンネリ化した狩りより楽しめるって人もいるしね。



GWに課金するならローハンやグラナドやデカロンの方に期待する。
返信する