Live and let live.

「自分も生き、人も生かせ」私がけっこう気に入っている言葉です。

ギルドウォーズ第七幕♪

2006-01-30 18:52:36 | GWネタ
こんにちは♪

週末謎の高熱により死んでいたたうです(ぁ
もう下がったけど。

先日の金曜日に初PvPに挑戦してみました。
キャラを作るにあたって、まずテンプレート(メインとサブがあらかじめ決まっている)とカスタム(RPGモードで封印解除したスキルしか使えない)の2つから選択することになります。
LVは20(現在の上限LVMAX値)、スキルポイントは200、装備は全て最強LVのものが準備されています。
誰にでも楽しめるようになっていて、RPGモードをまだやりこんでなくてもテンプレートを選択すればOK。
もちろんやり込んだ人ならカスタムでオリジナリティの溢れたキャラを作ると楽しそうですb
まあ言わずとわかりますが、将来的にはカスタムが強そうですよね^^

私は週末体調も悪かったのでRPGモードがまったく進行していませんでしたし、カスタムでいけるほどやり込んでもいないのでテンプレでb
私ことたうと言えばもちろんプリですからモンクをメインにw(ぇ
最初はプロテクションメインのヒーラーで参戦♪
次は・・・ぇ・・・結果は言わないのかって・・・?
言いたくなかったなぁ・・・あまりに悲惨な結果にプライドもズタズタで・・・orz
コルムで養った心と技を!と意気込んでは見たものの、スキル(モンク以外のジョブも含めて)をきちんと把握していなかったのと、味方と連携する動きがうまくできなかったことが敗因でした。。。
しかも動きが悪い+モンクなので狙われまくりで即死・・・
一人が死ぬと回りは一気に不利になりますから、もちろん全滅ですTT
いや~ほんとコルムでプリがだめだって言われた時以来のへこみようでした^^

むしろコルムの時よりへこんだな・・・自信があっただけに・・・
まあコルムみたいに簡単じゃないのはわかってたけど。。。

しかーし、ここで諦めたら負け犬ですw
むしろ沸々と湧き上がるこの怒りを悔しさをバネに!
オラーッ(ノ゜ロ゜)ノ

2度目の挑戦はヒールメインのモンクで参戦♪
前回の失敗を糧に動きを慎重に、かつ冷静のことに運びました。
しかしながら・・・SP?MP?が持たないorz
持たないというより使わされるというか^^;
狙われることで生きている時間が短く、試したいこともなかなかできない。。。
2度目のへこみ突入ですw(ぁ

まだまだこれくらいでやられてたまるかぁー!
オラーオラーッ(ノ゜ロ゜)ノ

もうこうなったら(▼⊿▼) ケッ!
3度目は狙われにくく、結構耐えれるウォーリアにしちまえと・・・w
ということでサブはモンクにして、いわゆるパラディンにしちゃいました、エヘッ♪(カエレ
最初は前衛職になれるのが大変だったんですが、三回目にして初勝利♪
スキルを使うタイミングはモンクで慣れてましたし、死ぬ直前には味方に補助をして死ぬw(ぁ
動きがましになったせいでしょうか、今まで復活なんてしてもらえなかったのにいっぱいしてくれるようになりました^^

10回ほど挑戦したうちの2回はランダムPTのはずなのにお互い時間があるときにチャットで話も結構できて、私は誰のサポートするねとか、TL(ターゲットリーダー)は誰がするかなんてことも話し合ったりできました。
TLというのは所謂狙いを決めて攻撃をするリーダーで、その人が攻撃している相手を教えることでみんなで連携して狙うことができるんです。
その2回は両方とも5連勝することができて、ものすごく楽しかった!
2回のうち後半のほうは特に良くて、自分がタゲになるから死んだら頼むwという面白ウォーリアを筆頭にいいメンバーでしたw
そのウォーリアが死んだら私が相手を殴りながら復活させ、敵の後方でかく乱してもらうという作戦が結構うまくいき、良くこの構成で勝てたねぇ・・wと笑いながら勝利を喜びあってました♪

もちろんボロボロに負ける時もあれば、大逆転するときもあって、ほんとこのMMO
は面白い!と心から思えた瞬間でした。
たまにカスタムらしき人ですごく強い人(やり込んでるので動きが良くて強いw
)もいるけど、大半が自分と同じテンプレなわけで。
どっかのGWのブログでみたけど、経験が物を言うっていうのが良くわかりました

そういう意味では時間がいるのかもしれませんが、ただLVをずーっと上げ続けるようなMMOよりかは全然ましですw

仲間を信頼し、そこに生まれる連携の楽しさ。
相手の裏をかき、そのまた裏をかく戦略性。
常に冷静に、時には大胆に。
もつは鍋に、鍋は私にw(謎

これがGWPvPの楽しさです!w(ぇ

まだギルド単位のGvGは経験してませんが、負けてもいいからやってみたいなぁと思います。
今(ランダムバトル)は4vs4ですけど、GvGなら8vs8らしいですからね♪
もっとすごいことになりそうで楽しみです^^
RPGモードも頑張って自分だけのキャラを早く作ってデビューさせてみたいですね。
もちろんそのときはモンクで♪

では今日はPvPについてのお話でした。
またね~ノシ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しけ)
2006-01-30 21:28:31
たうさーん

ギルトウォーズ買っちゃった^^;

いま,のーんびりクエストしてまーす

まだ,本編には,入ってないです.

ま,ぼちぼちしまーす.

では
返信する
Unknown (しけ)
2006-01-30 21:30:50
あ,そうだったー

名前は・・・・・・

シケインでーす

ではではー
返信する
Unknown (tautau)
2006-01-30 21:59:26
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



しけさん買ったんだ^^

O(≧▽≦)O ワーイ♪

さっそくササしてみますw
返信する
静かだー (しけ)
2006-02-04 16:39:14
2年後の世界にきましたー

で,近くのギルトに体験で入れてもらいました

会話少ない;;

挨拶もほとんどない

僕もしてないけど・・・・・

ちょっと,寂しいですね



たうさん,また,PTさそってねー

返信する