gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月3日(火)のつぶやき

2015-11-04 03:44:32 | 日記

休みなのにもう起きてる俺。そしてLINEとかしてる迷惑な俺。


お昼ご飯どこで食べよう~(そればっかり)


30歳記念に買った時計を電池交換&メンテナンスに出してる。綺麗になって帰ってくるのが楽しみ。


普段はBABYGのデジタルなんだけど(?´艸`) 電波時計でソーラー電池。日付もある。ガサガサ使っても大丈夫だし。私の仕事は結構ガサガサしてるので。最強だと思ってる(?´艸`)


@snowpumpkin 5時www 早い!でも休みの日が長くなるからいいよね!!


@snowpumpkin それ大事よ!普段は意外とゆっくりスマホゲームする時間すらないもの!私も家事せずダラダラしてる(*´ω`*)


久しぶりに震えるほど怖かった。飴食べてた娘が急に口をおさえて痛そうにしてて。私は虫歯かな?と思ったらそうじゃなくて顔が赤くなって。飴を飲んじゃったみたいで。息苦しそう。


これ死ぬ!?と思って大慌て。なんか母子手帳の後ろの方に書いてあったなと思って娘を逆さまにして背中叩いたさ。ちょっとだけ吐いたけど飴が出ない。苦しそうだから「鼻から息して!」って言ったけどそもそも詰まってたら息できない?


でも息は出来てそうだったから座らせて。喉が痛いーっていってもっと吐いてやっと飴が出てきた。デパートの人気のない階段での出来事でした。その後出たものをありったけのティッシュやらウェットやらハンカチやら使って片付け。娘は大泣きしてたけど危なかったー。


ハート型の飴だったんだけど、ハートって危ない気がする。私も昔よく飲んじゃう飴があってそれハート型だったよ。


飴は娘は好きでよく食べるんだけどこれからは気をつけなきゃ。


子供が喉に何かを詰まらせた時、あなたは迅速に対応できますか? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213915751…

一応対策貼っておきます。詰まらせる1位は飴でした。