今日は比較的暖かかったですね。
なので、今日は昼過ぎに、大口山鳥坂峠ヒルクライムへタイムアタックをしに行ってきました。
鳥坂峠は、8.5キロのヒルクライムコースで高低差は約700m平均勾配8%ほどのコースです。
特にウッドストックの激坂区間と呼ばれる傾斜のきつい所は20%ある場所もあり非常に難易度が高いコースです。
今回は長袖を着用して行ってきました。
自転車は久しぶりにピナレロ・パリ。
パンク修理やらデジカメやら色々持っているのでレースの時よりも+1キロって所ですかね~
いつものスタート地点をスタートしてすぐ心拍は170を超えて序盤からキツイ・・・
でも今年最後のタイムアタックになるであろうヒルクライムなので気合を入れていきます。
でも中盤辛すぎて、160台に落としちゃったししましたが・・・
そして、一番キツイウッドストックの激坂区間。
前回より楽に登れました。
こんなもんだっけか?っておもう位。
でもインナーローで10キロ位しか出ませんけど・・・
↑激坂が始まるポイント。
ウッドストック入り口から見た甲府盆地。
その後も辛い・辛い・辛い・辛い・・・・
やめたいなぁ・・・と思いつつ頑張って走り、コース後半、なんかタイム更新できそうだ!とおもって元気復活w
ダンシングで速度を上げてゴール!
タイムは35分丁度でした。
前回36分30秒だったので、また1分30秒更新した事になります。
やったどー!
お決まりのポーズw
平均速度:14.6キロ
平均心拍数:161
平均ケイデンス:75rpm
平均出力:245w
前回よりもかなりのスキルアップができました。
峠の上の方は、路面が雨でぬれていて乾いて居ませんでした。
なので、朝方は凍ってる可能性があります。
春までヒルクライムはお休みですね。
この調子で春までトレーニングがんばるぞ~っと!
ぽっちと応援宜しくお願いします!
ブログランキング!
なので、今日は昼過ぎに、大口山鳥坂峠ヒルクライムへタイムアタックをしに行ってきました。
鳥坂峠は、8.5キロのヒルクライムコースで高低差は約700m平均勾配8%ほどのコースです。
特にウッドストックの激坂区間と呼ばれる傾斜のきつい所は20%ある場所もあり非常に難易度が高いコースです。
今回は長袖を着用して行ってきました。
自転車は久しぶりにピナレロ・パリ。
パンク修理やらデジカメやら色々持っているのでレースの時よりも+1キロって所ですかね~
いつものスタート地点をスタートしてすぐ心拍は170を超えて序盤からキツイ・・・
でも今年最後のタイムアタックになるであろうヒルクライムなので気合を入れていきます。
でも中盤辛すぎて、160台に落としちゃったししましたが・・・
そして、一番キツイウッドストックの激坂区間。
前回より楽に登れました。
こんなもんだっけか?っておもう位。
でもインナーローで10キロ位しか出ませんけど・・・
↑激坂が始まるポイント。
ウッドストック入り口から見た甲府盆地。
その後も辛い・辛い・辛い・辛い・・・・
やめたいなぁ・・・と思いつつ頑張って走り、コース後半、なんかタイム更新できそうだ!とおもって元気復活w
ダンシングで速度を上げてゴール!
タイムは35分丁度でした。
前回36分30秒だったので、また1分30秒更新した事になります。
やったどー!
お決まりのポーズw
平均速度:14.6キロ
平均心拍数:161
平均ケイデンス:75rpm
平均出力:245w
前回よりもかなりのスキルアップができました。
峠の上の方は、路面が雨でぬれていて乾いて居ませんでした。
なので、朝方は凍ってる可能性があります。
春までヒルクライムはお休みですね。
この調子で春までトレーニングがんばるぞ~っと!
ぽっちと応援宜しくお願いします!
ブログランキング!