こころの洗たく日記
THE BIG TWIN YAMAHA TRX850管理人Nabe@TRXのひとりごとです。お暇な人は見てって
 



さぁ,やってまいりました。物欲大王様の登場です。

 今回の物欲大王様ご推薦の商品は

 本格画像編集ソフト付きペンタブレット「FAVO」

でございます。

 前々から,タブレットは欲しかったんですよ。

 ホームページを持つと,いろいろなところにアイコンやらイラストやら盛り込みたくなります。その度に,無料でアイコンやイラストを提供している方のサイトをチェックしたりするんです。

 それらの中には,ものすごく完成度の高い,しかも「これ無料でいいの?!」ってな感じの素材とかが,たくさんあったりするんですけど,自分のサイトのイメージやテーマとのギャップっていうか,そういったものが障害になり,なかなか採用とはならないわけです。そうこうしているうちに時間だけが過ぎ去っていくなんてことは日常茶飯事です。

 やはり,究極的には,すべて自分のイメージに合うように,手作りするのが一番ってことになっちゃうわけです。

 私は,ペイント系の画像編集ソフトを使っているんですが,マウスでイラストを描くのは至難の業です。曲線の表現はとても難しいです。ソフト曲線機能を使って書くこともできますが,滑らかな曲線はアンチエイリアスなどのおかげでうまくペイントできなかったりします。ですから,きれいに仕上げるには結構手間がかかっちゃいます。

 また,ホームページに掲載する写真に,チョットとか追加して注目させたい場合なども,図形の「○」とかで書いたりするんですけど,なんとなく味気ないですよね・・・やっぱり,手書きで書いた丸の方がらしいっていうか・・・

 「そんなときに,便利なのがタブレットだよな~」

 てことで,今回「FAVO」のご紹介となったわけです。

 このFAVOは「最新版 画像編集ソフト付き」とのことで,何とあの「Adobe Photoshop Elements 5.0」が付属しています。

 便利なタブレットと,その機能を余すことなく使い倒すためのソフトが一緒に購入できるなんて,なんてすばらしい世の中になったのでしょう(笑)。

 このペンタブレットは,単にマウスのかわりに使えるだけでなく当然「筆圧による描画の制御」が可能です。

 それよりもおもしろいのは,ペンをひっくり返すだけで「消しゴム」として機能するなど,使いが手を考えた新しいツールであるといえます。

 さぁ,これでめくるめくイラスト製作の世界へと,足を踏み入れてみてはいかがでしょう。






 その前に,またまた家族会議を突破せねば・・・orz




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« ネットでお笑... 子持ちの皆様... »
 
コメント
 
 
 
nana (nana)
2007-03-02 12:46:27
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。