私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

赤い物

2023-04-01 08:22:32 | Weblog
庵野秀明監督の「シン・仮面ライダー」を見に映画館に行ってみた。
これが二回目。
同じ映画を別の日にもう一度見たのは今回が初めてで我ながら驚く。
まあ、浜辺美波がものすごく可愛かったからね。

昔の映画館は入れ替えが無かったから一度入場して3回ぐらいは見ていました。
そのくらい見ないと映画の面白みが十分わからなったですね。


来場プレゼントがあり1回目はカード(二枚入り)だけだったのが
今回は印刷物ではあるが出演者のサイン(色紙の大きさ)が二枚とカードが渡された。
「緑川ルリ子」は浜辺美波が書いたらしい。

来場特典の第三弾までもらえて地方映画館は良いなと思った。

映画の中で「ヒーローと言えば赤なんでしょ」と言うシーンがある。
その時は戦隊ものでも真ん中にいるのは赤だよねと思っていた。

でも、今朝になって「赤いマフラーなびかせて…」と歌が浮かんだ。
直ぐに何だったか思いつかない。
「マッハGOGOGO?」

いや違う「サイボーグ009」石ノ森章太郎だ。
赤いマフラーは石ノ森章太郎が以前からやっていた。

これは既に文化に成って面白い。
ヒーローは「赤」なのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の便り | トップ | 夜桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事