私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

閉店

2022-07-16 11:00:08 | Weblog
御門台の電停近くの「釜平」が7月30日で閉店するのをきっかけに常連さんに誘われて同席する事に成った。
完全にAWAY。

店内は常連さんで満席。
一緒に行った知り合いも常連さんへの挨拶に余念がない。
店のマダムとその親戚すじの女性二人。
計3人で切り盛りするのだが、和室にも客が10~15人ほどいる様で
料理のオーダーが後を絶たない。

頃合いを見て追加注文をしようとしたのだが、
店のナナちゃんが「無理!」と一言注文を受け付けてくれない。

これには常連さんも笑うしかない。
名物の「釜平揚げ」を注文しようとしたら
「今日は有りません。明日作ります」と釣れない。

じゃあ明日予約したいと言うと
「閉店まで予約は一杯です」と新参者に冷たい。
まだ来たい常連さんのために空けてあるようだ。



もっと近所に有ったら毎日通えたのに残念です。
食べた料理は全部美味しかった。
マダムの創作料理は秀逸でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナークルーズ | トップ | 港祭りR04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事