私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

暑い夜

2010-07-27 09:55:07 | Bの壺
陶芸教室にて。
刺身皿の考案中で、模様を作った後に両橋を蒔き込み文机の様に皿を持ち上げる足を作った。講師の小割氏は首をかしげるのだが、どうして足を作ってみたかった。



ここからの展開が全く分からないので、後は自然に任せるだけなんだけど、教室に安置し自然乾燥に任せる事にした。収縮を考慮して型板を外し縮みながら割れるの防止する。上手く行くだろうか。今週はお休みなので、来週の乾き具合が楽しみである。




金曜日に街に出て見みると、すっかり「みなと祭り」モードで、提灯を見ているだけでも気分が高揚する



ここに有ったビルは完全に無くなっている。最後まで営業していた角の本屋も今は無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前夜祭 | トップ | みなと祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bの壺」カテゴリの最新記事