浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

1月10日  金曜日

2019-01-11 | 日記
おはようございます。

去年の今日は、雪、三瀬峠はアイスバーンのチエン規制でした。

それに比べると、過ごしやすい今年です。だいたい、わが家は

まだ一回もエアコン(暖房)使用していないですから。


昨日は、ザボン漬けを作り、今日天日干ししてグラニュー糖を

まぶしたら完成。 

  


東京に住む独身3男に、あれこれと、仕送り(品)をまとめて

います。ちゃんと朝飯食べているか、まあ、いそがしい時でも

牛肉入りのコロッケを2ケも食べて駅に走るとそれだけでも食

べないよりはまし。まあいろいろ・・・心配なので、段ボール

ぎっしり送ろうと、作っています。

 

昨日はウレシイことがありました。

庭に、毎年来る「ヒヨドリ」キキキーーーとなく、渡り鳥クン

がなんと、彼女(だろう)と2人でやってきた。

さっそく、ミカンを輪切りしてツンツンとつついてくれました。

山ちゃんは、家でスズメを飼っています。道路で、飛べない小

さなヒナのときにひろって育てたそうです。

肩にとまり、ひと時も離れず、山ちゃんがラーメンを食べると、

ラーメンどんぶりのふちに、ちょこんと止まってくれるそうだ。

だから、なかなかラーメンを食べづらいんだとかーーかわいいなあ

鳥はかわいいですよね

ぼくの場合、チャボですけど。


今は、浦島太郎釣クラブの総会の吊り下げ看板を製作中です。

新年の初釣りは、「寒チヌ」もう日時も決まりました。

3人で行ってきます。

2月、3月とチヌ釣りが続きます。

楽しい一年になりそうです、いや、楽しくしなきゃいけません。


毎度のことですが、金曜日は磯がしい料理番です。

孫たちの夜は、メインはカキフライのカレーと、::::色々。

   (自分でつくるカキフライ)

料理つくるのって、楽しいですよ。


では、今日も皆さまにとって良い一日でありますように・・


(私ごと;ホットウイスキをたしなみ、午前4時頃寝ます)

まだ、おめめ👀ギラギラ👀 👀・・

 

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 山ちゃんと初盃かわして日を跨ぐ | トップ | 1月12日 土 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事