浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

6月13日  はれ

2018-06-13 | 日記
おはようございます。

今朝は、午前5時におきました。

肌を刺す冷風、すがすがしいまるで避暑地の森に囲まれた朝のような。



この時期はいいですねえ。


昨日は、史上初の米朝首脳会談を見ていましたが、

・・・なかなかでしたねえ

よって、コメントはありません。

俗に10,000もあるといわれる洞窟のなかの、なんでもないような

穴を一つ爆破しただけで、核施設爆破!という茶番!?

核廃棄への道筋(ロードマップ)は、長くなりそう、むしろ行き止まり

ぼくが生きている間、なくなりそうにないかも。

拉致問題だけは、実現できることを、ご家族のために切にそう願いたい。



ビジネス戦線を離脱した老兵なる吾輩は、テレビを横目に何する人ぞ?

せっせと手を動かしながら、のんきなもんですーー

季節の「ラッキョウ」を泥を落とし、一つ一つ、安いので、粒はまちまち、

実に面倒ながら、やるしかない

なんと約800粒をむきました。

なんども荒い、熱湯をかけて(雑菌対策、発芽対策)、天日に干し、乾燥

して、ツボに入れて、ラッキョウ酢に浸します。

1,2ケ月すると、旨いお酒のおつまみ「手作りラッキョ」の出来上がり。

 


初会談も無事に終わったし

米株も上昇したかにみえたが、すぐに大した成果はないと反落、結果は
                    (ニユースによると)
ぼくは、ラッキヨウの大仕事を終え、トランプさん乾杯!ビール

普通ここで睡魔が襲うのだが、今日は特別と焼酎を一杯追加、これがいけ

なかった。

サッカー強化試合だけはみたかったが、見過ごし・・・午後8時くらい?

早々に夢の世界へ

こんな年になっても、女性をナンパというんですか・・そんな夢をみています。

甘美な世界だった、鳥が飛び、海が輝き、映画の主人公だった・・のだが、いい

ところで、ションベンで、目が覚めた午前3時、な~~んだ夢か、二度寝したが

もう、そこには女性の姿はなかった。


今日もラッキョウ皮むき、約300ケ

日曜大工のお店にて、買い物。大工仕事あり

夜は、場合によっては、飲みにでかけるか?今は未定です。

17日に「チヌ」釣り大会参加


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼を楽しむ (遠藤/横浜在住)
2018-06-13 19:23:43
美味しそうなラッキョですね‼️日に日に夏が近づいてきます。今年は猛暑との事。夏は「鮎の塩焼き」「塩の効いた枝豆」と「冷たいラッキョ」を肴に冷えたビールに限りますな。という事で、今年も先月末にラッキョを5キロ程漬けました。円やかな甘味を出す為、蜂蜜も入れました。ラッキョが出来上がる7月初旬迄、相模川、狩野川、久慈川で鮎釣りを、自宅の庭では枝豆もたわわに実っています。ナベさんも涼を楽しみましょう。

コメントを投稿