浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

12月16日  無題

2017-12-16 04:42:59 | 日記
おはようございます。

  

また、買ってしまった。カキ。

Sスーパーでカキのパック302円で買いました。

Mスーパーにいくと、生食カキパックが298円。こっちが安かったとまた買う。

カキづくめ。まあ、いいか、体にいいし・・・。



ぶっそうな話だが、米朝の衝突・有事が2月だとか、巷にうわさされている。

あってはならないことだが、北の核の脅威も許されない。

見え透いているけれど、一時的に「日韓は、安保を解消!自国軍隊を持つ」という

ことにしておいて、米朝で、やってくれればいいのになあ。

キムジョンウンさん「日本という国は、世界の宝、無くしてはいけません」



釣るちゃんから、日曜日にどこか(磯釣りに)行こう。と誘われているけれど、

天気予報が、イマイチ優れない

波2・5m、北西、しかも風が強い

壱岐に行きたいとい希望がおありのようですが、まず、無理でしょう。

ましてや、下イズミなんて波の下

 

(こんな感じ、12/2の下イズミ、この時予報は波1・5mですから)

難しいかなあ・・・(狙いは40cmのクロです)



昨日は、孫=保、小2、小4(たぶん?)と4人、ゴムボールでサッカーをやる

まだまだ、小学生では、おじいちゃんも対等に走りまわれるけど、中学になると

ついていけないかも・・ひしひし・・そう思った、公園にて。

クタクタなって帰るころ・・・「おじいちゃん!お正月はカニ買ったあ?」

「カニ買っといてね!」だって?テレビの「フアデイ」の宣伝に乗せられている。

今日は、それから夕飯、剣道送り、迎え・・磯がしい一日だった。



そして夜・・・ウオッシュハウスの宣伝で、刺激されて「こたつ布団」を洗濯に

持って行った。洗い900円、乾燥900円=しめて1,800円

いやはや、立派なもんです。さすがでした。

言うのも恥ずかしいが、買って33年使い込み、一回も洗濯していなかったシロモノ

まあ、きれいになりました。やってよかった。

そういうわけで、ぼくの今日の夕ご飯は午後11時になりました。

お酒より、まずご飯!

お酒も飲みたいし・・・

と、いうわけで、このブログは、なんと、16日(土)午前5時です。

そろそろ、おやすみなさい・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 栗虫 12月15日 くもり | トップ | 午後の部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事