浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

1月27日 金 はれ

2017-01-27 | 日記
おはようございます。

気候が暖かくなり、なんと、今日は13度、明日は14度になるんだとか。

昨夜は、湯で体を温めながら、ウキとカゴのバランスを湯に浮かせて調整

一見、釣り好きなおじいさんだなあ・・湯のある風景

ゆったり湯からあがると、たった一匹のアジだが、お刺身で晩酌しました。

 


言いたい放題のトランプだが、着実に株価は上昇の一途をたどっている。

色気出して、食らいつきたいが、魚も食い気を出すから釣られる

ぼくは、あのバブルのころでも、食いついて100戦100連敗!(笑)

「鳴かずば、キジも撃たれまいに」ことわざ

まあ、みなさんが、景気がよくなって、釣り具屋さんも、シマノさんも

釣研さんも、渡船屋さんも、売り上げアップになればそれでバンザイ!。


この、週末、男女群島に行く予定の釣り仲間がいらっしゃるが、天気が

心配ですねえ、また、寒気が来そうなあんばいですよ。


昨日は、先日佐賀からのかえり、買い求めた「株」ではなく、野菜のカブ

をどっさり。

千枚漬けをつくるつもりで、せっせ、せっせとスライスした。

なんでも「葉」も漬けたらいいですよと、アドバイスされたので、それも

都合、3っのタッパーのお漬物が、近日完成します。

すこし、甘酸っぱい「株の千枚漬け」、うおおお、よだれがでそう。

千枚漬けといえば、京都ですが、お酒にあいます。

「灘の男酒、伏見の女酒」だそうですよ、湧水のせいだとか。

 



さて、本題、今日の午後と、明日のブログは都合により、お休みします。
      (金〉    (土)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿