浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

8月26日 いま外は大雨

2017-08-26 00:38:44 | 日記
こんばんわ!

昨夜のことです。たまには旬のものをと、

晩酌に、新ものというサンマを塩焼きにしました。

しかし、パサパサして干物のようでした、どうやら怪しい・・(去年の残りものを偽装?)

缶ビールと安物のお寿司を食べていたら、いつしか寝てしまった。

缶ビールの表示をみると、al/3%とある。弱い酒だ、これでダウンするぼくも弱い。

      ・

      ・

      ・

午前0時40分、外がうるさくて、目が覚めた、

なんと、

突然の大雨である。

さらに、5分後に、ピカピカと、ゴロゴロが相まってカミナリ様だ。

おいおい・・今日は釣りだぞ、こんな雨は想定していないよ

やめてよ!ほんと💦

目がさめてもすることはない、酒でも飲みなおしますか

天気予報によると明日はずっと晴れ、一日違いで助かった。

午前4時、まだ雨は降り続いています。



今日は、アラを狙いますが、もう、そろそろ・・釣れてもいいころだと当方は思っているの

ですが、アラにも事情というものがあるでしょうから、よかったらぼくに釣られてください。



玉島川のアユは甘露煮にします。素焼きにしました。一旦は冷凍へ、まとめて煮込みます。


ブログは、釣りのために明日はお休み。次は28日に掲載する予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月25日 金曜日 | トップ | 8月28日 月曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事