浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

3月26日  はれ

2019-03-26 | 日記
おはようございます。

このページをお借りして、クラブの月例会が8日に変更にな

りましたことをお知らせします。

新元号の発表にともない、多忙、残業などが想定され、欠席

される方多くいらっしゃるかもというのが理由です。

私の予想は、永明、or永安です。



さて、改めて”おはようございます”。

今日はとてもいいお天気です。春らしいというか・・

チヌのシーズンをむかえます。鹿児島にいたころは余りチヌ

にさほど興味はありません(クロ天国)でしたが、福岡に転

勤してにわかにチヌに興味をもち、壱岐に通いました。

福岡にきて始めてのチヌつりが壱岐の黒瀬でした。

チヌ、壱岐、チヌ、壱岐・・・やがて壱岐まで行くならクロ

という変遷をたどってまいりました。

まだ眞子、白子が小指の先ぐらいなので、桜の満開に密接な

時合いがあるのかと・・・


西海橋近くの先日の釣りは、一投目がサバ、メバル、アラカブ

(カサゴ)・・・そのサバはあまりに大きくてまるまる太った

型で持ってかえり、サバの味噌煮、カサゴの煮つけが、昨晩の

お酒のお伴になりました。絶品でした、とくにサバ、メバル・

そう、全部がおいしかったんです。

 

この次は、孫を引き連れて、チヌ、アジ(20cmほど)を狙っ

て呼子周辺に4月の春休み中に。孫わくわくしているそうです。


痛みは去ったが、いま毎日のように歯医者通いです。

今日は車庫証明がもらえそうなので、西警察そして、自分で後日

陸運局へ、車の名義変更しに行きます、いつも大変混んでいると

いう噂です。ま、することがない老人にはイライラすることもあ

りません、いい仕事です。


そろそろ、でかけます。

では良い一日をお過ごしください。😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿