浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

8月24日  はれ

2017-08-24 00:12:02 | 日記
おはようございます。

とは言いましても、只今午前0時をすこし過ぎたころ


過日、釣りフアンという釣り雑誌をみた、クラブの只*会長がグラビアを3~4ぺージを飾って

いた。たまたま、彼から電話があったので、その旨の話をしたら「みてくれました?}と聞いた。


「ああ、見たよ」と答えると、「ぼくじゃなくて五*丸ちゃんが表紙に出ていたこと」

 えっ?

サングラスにチヌ、顔をグイとつきだして長く映ったチヌ、あの表紙?五*丸ちゃんだったの?

そうですか・・・わがクラブの副会長さん、若き独身、釣りが楽しくて仕方がない若者、表紙

デビューおめでとう!

表紙に載るくらいだから、きっと50冊ぐらいは買い占めているにちがいありません。

クラブ員に、親戚に、同級生に、職場に配布、ひよっとして300冊買占め?


今日は、いや、昨日は高校野球から目が離せませんでした。おかげ様でコーヒーを5杯も飲んだ。

筋書きのないドラマといわれる野球、それもついに終わってしまったけど、素晴らしかった。

結果は、たぶん大方の予想に反して、得点が大きくひらく結果になりました。

清宮も同じだけど、ひとり抜きんでた選手がいても、勝つことはできないんですねえ


笑いあり、涙あり、・・

人生はもっと長いドラマが待ち受けている

負けたけ方にも、勝った方にも、惜しみない祝福をおくります


あ、そうそう、(冒頭の)先述の只*さんが、宮崎までアユ釣りにいくという

実は、ぼくも、明日はアユ釣りにまいります。

そういうわけで、ブログをこの深夜にしたため置くことにしました。

仕掛けは整ったし、明日、いや今日は午前6時くらいに出発します。

何匹か、釣れるといいのですが・・・自信ない

アユより、ヘビが怖い(身の毛がよだつ)、こわいので余計にキョロキョロする

注意深くキョロキョロするもんだから、普通のひとには、スルーするところを、発見してしまう。

普通は、人間をみると逃げるが、ぼくの心を見透かしたように、わざとスローに動く、中には、

ぼくを脅しにくる、とんでもない奴に出くわすこともあります。

そうなると、もう、逃げの一手

どうしても避けて通れない”やぶ”は、キョロキョロとアユ釣りどころではありません。

ヘビこそ、絶滅危惧種になるといいのに(カエルが増える?)

まあ、行くだけは行ってみます。



   では・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月23日 はれ | トップ | 8月25日 金曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事