浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

11月18日  くもり少々雨

2018-11-18 | 日記
18日は、市長選挙の日です。

ブログを書く人が、選挙とか成人の権利であり義務でもある行事

を棄権することは、批判を浴びでも致し方ないけど、もうはじめ

からわかり切った結果が見えている。

高島市長は、浦島にもおいでになったことがあり、清き1票だけ

ど、勝率99;1ぐらい?かなと。開票1%で勝利宣言かな?

そういうぼくの予想です。


今日は、家のこといろいろやっていました。

朝からセメント工事、終わると雨!セメントが溶ける!ややや!

日曜は晴れと思っていたが、あらためて予報をみると雨になって

いる。あわててシートを張り巡らす。あわたたしい昼食となる。


昼食は、録画を見ながら・・

元大リーガー城島選手の「J的釣り」長崎県平戸沖のカンパチ釣り

良く釣れて面白い、番組には料理のコーナーもあります。

わがクラブの釣るちゃんのお店で、「柚香なべ」というのを紹介し

てくれました。おいしそうなので、クロを材料に我も作ってみたい。


家のことといえば、正月まえにお風呂の掃除、いつもカビハイター

とか、それなりの化学液体を用意するが、今日は、台所洗剤を2倍

にうすめて、ブラシでゴシゴシ、実はこれがホームラン級の優れも

の、仕事はスイスイ、よごれもスイスイ、作業が実に短時間ではか

どりました。息子たちが年末年始に帰っては、念入りに風呂の掃除

とかやってくれているが、念入りなのか半日かかる。ところが今日

は、たったの30分、でOK、是非お試しあれ。


今日は一歩も家から出ていない。

散歩を”ずる”した格好である。

なんか、運動しないと晩酌がおいしくないなあ^^^

日曜で、本日特売なんてあるかもしれない、スーパーでも出てみるか

さあ、万歩計ゼロからスタートです。只今外は薄暗くなり午後5時半


ではまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿