浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

11月10日 くもり

2015-11-10 | 日記
おはようございます。

昨日は、浦島釣クラブの方々が、大会のうちあわせということで、

個人的に、いろいろだ出し物の件で、山ちゃん、世界一さん、吉山さん、衛藤さんが

お見えになりました。

ある程度の時間の経過とともに、すくなくなり、最後の最後までいらした、山ちゃん

世界一さんも、そろそろ、というときに!!!


「ちわーー!」と、明るいキャラ、人気の佐世保エリアをテリトリにしている三平丸

(磯渡船)(最近はジギングも)の岡船長がひょっこり!

やややや!!!

浮きかけた(帰り支度)腰を再び下ろして、さあ!またカンパイがはじまりました。

 

まあ、ぼくらは釣りたい、釣りたい

船長は釣らせたい、釣らせたい

でも、釣れないこともあります。

いろいろと面白い話しに花がさきました。

お店は午前0時に閉店です。

船長「なべさん、中洲に連れてって、スナックにいきましょ!どこか連れてって・・・」

まあ、駄々っ子みたいな。

あの、「では出発します」「はい、そこのお客さん!しっかり救命着しめて!」といった

凛々しい(りりしい)、キビシイ目はそこにはありません。愛着満載!

 では、ということで、焼き鳥屋さんで再度カンパーーイ!

 

何時に、帰ったか、覚えていません💦

とてもいい磯釣り渡船の船長さんです。

クロダイ、クロ、マダイ、コロダイ、バリダイ、イサキ、アジ・・・などご用命はこちらまで

三平丸;090-8225-1517

   *魚の名前に間違いがあったら、ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿