浦島太郎釣り日記ーⅢ 浦島太郎クラブの仲間とぼくの日々

浦島太郎釣クラブと自身の出来事などなど

3月7日  はれ

2018-03-07 05:23:43 | 日記
おはようございます。

午前5時半、空にはお月様が微笑んでおいでです、寒い感じで・・。

相変わらずの生活ですが、今日も録画を見ながら、こんな時間となり候。


ひよっとして。近場のチヌ釣りにいく予定のある方がいて、(天気次第)

ぼくも加えてもらうことになっていたので、釣りにサッ!といける準備

だけは、整えていた。

しかし、外海の波が4m、とくれば中止だなあ

いかに、近場といえど、費やす時間は一緒なので、できれば穏やかな海

の時がいい。


昨日は、特にすることもなく、「作り置きの一品」というような、料理

に取り掛かっていました。

まず、13の具材調味料を混ぜてつくる「さつま揚げ」

   成型していざというときに焼ける「ハンバーグ」

   野菜もとらないとというわけで「ほうれん草を茹でておきます」

   さっと、ドレッシングをかければOK

TVでヨーグルトに塩を混ぜてしばらおくと、生クリーム風になると

いうので、やってみた。結果は・・・んんん・・・でした。

 

 

さつま揚げは、やっぱり本場のいも焼酎合う!というわけで、お湯割り

といただきました。

そして、昨日のテレビ、「納豆について」えらく褒めていたので、これ

は明日スーパ-でも売り切れるかもという懸念から、夜に買いにいきま

したよ。夜中のジョギング×散歩。

(血管を若返らせる、脳血栓に効く、心筋梗塞に効く・・・他)

あの臭いが好きでないが、我慢して毎日1パックがんばろう。


釣りもないみたいだし、寝ますか(たぶん昼まで)

 
コメント (1)