なばな鍼灸院@田原市 菜の花のように「快活」「明るさ」を取り戻す治療をおこなっていきます。

頭痛、肩こり、腰痛だけでなく、メニエール病や不妊症に対してツボのご紹介や地域情報を発信していきます。

コロナ禍と自律神経の病気

2022-02-22 18:49:54 | なばな日記
皆さんこんにちは 田原市の

なばな鍼灸院です

新型コロナウィルスのオミクロン株による

感染拡大の猛威はここ田原市でも

例外ではなく1日平均30人づつで

感染者が増えており

今年に入り小学校や中学校では

学年閉鎖や学級閉鎖が見られるように

なってきました

それに伴い当院に来られる患者さんで

中学生や小学生の患者さんが

増加してきました

症状としては

・朝なかなか起きることができない

・頭痛や腹痛がつらい

・とにかく体がだるい


という訴えが多くありました

近年増え続ける症状に

起立性調節障害

というものがあります

はっきりとした原因はまだ解明されて

おりませんが

自律神経に不調をきたす病気

として認識されており

当院も数年前から相談や治療に

来られる方がいましたが

コロナ禍になってから患者さんが

徐々に増えてきました


コロナ禍による生活リズムの変化や

家庭内学習などのストレスにより

自律神経に負担がかかることにより

体内時計の変調から

朝起きれなくなってしまったり

疲労の回復に支障をきたし

頭痛や腹痛

全身倦怠感などから

学校へ行きたくても行けれない

状態になってしまう患者さんが

多くみられます







この数年で専門の病院も少しづつ

増えてきましたが

病院の予約を取るのも難しいぐらい

込み合うようになっているそうです。

当院では自律神経を整える治療を

ハリとお灸でおこないます

ハリも小学生や中学生の患者さんには

小児ハリ等を使って治療をおこないます







朝起きられない

体がだるい

お腹が痛い


この症状で学校に行きたくても

いけないという方は

一度ご相談ください





なばな鍼灸院連絡先




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
頭痛・肩こり・腰痛・突発性難聴専門
なばな鍼灸院 田原市田原町汐見12番地
(田原市中央図書館の向かい)
Tel:0531-27-7189
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆










最新の画像もっと見る