田口菜穂美ブログ .:*・゜★Today is a Gift ★.:*・゜

クラシック映画を愛するジャズボーカリスト☆田口菜穂美(たぐちなおみ)です♪

「今、青春!ビバ、シニア」 敬老式典に出演しました!

2009年09月28日 | ライブ・レポート
9月も終わりに近づきましたね。
真夏のような暑さが続きましたが、今日は久しぶりの雨。
今月もライブにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました


♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

昨日は、京都城陽市の敬老会の式典イベントに出演してきました
70歳以上の方が360名来られていました。

幼稚園児の歌、小学生の合唱、中学生吹奏楽、のあとに
私たちのジャズ演奏『田口菜穂美とシネ・フォニックス』の出演でした♪




ふだんのライブとはいろんな面で状況が違いますが、
たくさんの方にお会いできるこのようなイベントは大好きです☆

出番が近づき、来賓席に京都府知事、城陽市長と書いてあるのを見た瞬間に
頭が真っ白になってしまいました(汗)。

でも、幕があいて、演奏が始まったら、ふっきれました。
メンバーさんたちも素晴らしい演奏をしてくれました。

自分を出し切って、楽しんでもらおう!

曲目を言うたび、会場から拍手が起こり
懐かしそうに 微笑んでくれるのがわかりました。

歌い始めると、会場からは歌に合わせて手拍子があったり、
「菜穂美ちゃん、最高~!」の女性の掛け声まで
思わぬアンコールまでいただき、
盛り上がりの中で終了しました

帰り際も、あちこちから拍手をもらって
「ありがとう、楽しかった」って、
いろんな方が駆け寄って、うれしい言葉をかけてくださいました。

音楽には人を幸せにする力があるんだなぁ、と
あらためて感じました。
これからも人の心に届くような歌やステージを目指してがんばってゆこう!
と心に刻んだ日になりました


曲は全曲リクエストでしたので、新たな曲にも挑戦。
結果、どの曲にも愛が生まれてしまった(私って単純・・♪)

新たな曲との出会いは、
新しい自分と出会えるきっかけになり、
これを機会に、またやりたいことが増えました


【演奏曲】
1(インスト)ムーンライト・セレナーデ
2(ここからボーカル入り)林檎の木の下で
3 私の青空
4 慕情
5 明るい表通りで On the sunny side street
6 テネシーワルツ
7 銀座カンカン娘
8 君微笑むとき When you're smiling
アンコール  All of me
【会場全員合唱】ふるさと

【ユニット名】「田口菜穂美とシネ・フォニックス」
【メンバー】
ボーカル 田口菜穂美
ピアノ 寺崎純、
バイオリン&ギター 武藤ケンイチ
ベース 香山正人
ドラム 緒方維之

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

このあと、いったん帰宅、
荷物を置いてから、3時からの『チャプリン映画オーケストラ演奏@京都会館』へ向かう。
この企画は第1回目から欠かさず観に行ってます。
今回の映画は「犬の生活」と「キッド」。
感動に包まれて、今度は、拍手する側。



拍手される側と拍手する側、
両方を体験した怒涛の一日でした~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月ライブ終了♪♪♪ありがとう... | トップ | 9月に見た映画15本♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事