なあんおばはんの日常

日々思うことを連ねる自分の記録です

三丁目の夕日

2006-03-28 21:58:09 | 2006年~
最近、全然ブログ更新してへんかったから、もう1件。
「三丁目の夕日」見てきた。



19日の日曜、池袋でレイトショーで見たら1200円でした。
なんかすごい得した気分。
映画の中身は、私はとても良かったと思う。
南千住の汐入に数年前まで昔の東京の町がまるまる残ってたらしくて
きっとこんな感じやったんやろうなーと思いながら見た。

私が一番印象的やったんは
スズキオートの主人(堤真一)が堀北真希にぶち切れるシーン。
あのものすごい短気アンド剣幕はうちのダンナに匹敵する。
(「菊次郎とサキ」も見てて、うちのダンナに共通するなーと
思ったけど)

下町の江戸っ子は短気なんやなーとつくづく思った。
なんでやろね。大阪人と間合いが全然ちゃうからなー。

ちなみに品川のはずれにまだ古い木造の家が残ってるのを前に発見してん。
まだあるんかなー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上野で花見

2006-03-28 20:53:50 | 2006年~


一昨日の日曜に上野へ花見にいってん。

ステロイド点滴やめてから早1ヶ月。
喘息はすっかりよくなって、暫く発作もでなくなったでー。
毎晩寝る前にフルタイドとセレベントしてオノン飲んでるだけで
こんなによくなるなんてすごいわ。

それで随分元気になって花見に行ってきてん。

浅草の隅田川沿いはまだまだ咲いてへんかってんけど
上野公園行ったらほぼ満開。
シート敷いて花見してる人もいっぱいおったけど
大阪と違って、焼き肉はせえへんねんなー。
大阪城公園とかに今の季節行ったら、もうあっちこっちでみんな焼き肉してて
焼き肉のいいにおいと煙がサクラの下で「もわーっ」て
なってるやん。あれがないねんな、東京は。寂しいなー。
花見=焼き肉とちゃうねんな。

なんとなくサクラの下を人の流れにそって歩いてたら
神社があって、その中に露店がいっぱい出ててん。



なんか観光地みたいやった。(上野公園は十分観光地やけど。。)
上野も奥が深いなー。
東京人のダンナもこんなとこに神社あるの知らんかったらしく
びっくりしてた。



神楽もやってたでー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加