なあんおばはんの日常

眠い水曜日

昨日は7時半まで残業した。
そんな長時間ちゃうけど、結構こたえた。

今朝はぐったり。


かなり眠たい。

お弁当も作らず、熱いお茶を入れた魔法瓶だけ持って出た。

駅までの道で、ちょっと息苦しいけど、喘息発作まではいかず。


これ以上疲れると危険やな。

ところで、昨日、主人にたくあんのことを、おこうこうと言ったら、

前から思ってたけど、それも方言やで、

と言われた。

おつけものは、お新香とは言うけど、おこうこうとは言わない

と。

そうなんや


たくあんのことをおこうこうと言うのは関西弁やったんやね。


あと、ワイシャツのことをカッターと言うのも大阪弁やった。


金曜日、大阪の地元でスーパーに行った時、みんなが普通に使ってる大阪弁を耳にした時、

ほっとした。


常に山の稜線が見える景色にも、ほっとした。


東京からはなかなか山が見えへんねん。

冬の空気の澄んだ日は秩父や丹沢が見えるけど、山が遠いねんな。


なかなか行かれへんけど、

たまには

大阪に帰ろう。


あと、FMココロはパソコンのラジコで聞けるかもしれないらしいから、


今日帰ったら試してみよう。

ちなみに日曜日の東京への帰り道に、ずっとココロを流してたけど、三重を出ると途切れてしまった。

ああ、近畿を離れてしまったんやな、としみじみした。


またココロを聞きたいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「フルタイム勤務開始_復旧へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事