なあんおばはんの日常

昨日

昨日は仕事帰りに意を決して、前の家に行ってダンナに会ってきた。

最後に返してもらうものがあったからや。

久しぶりに会ったらすっかり落ち着いたようで、もちろん家には彼女がおった。

彼女がおる方がこっちも安心や。


用事だけすましてさっさと帰ってきた。

でも一人でアパートにいるのが何となく落ち着かなくて、結局、彼の職場の近くまで行って、一緒にZっちゃんで帰ってきた。

彼の顔を見たらほっとした

一回帰ったのに、また都心まで出てきた私に彼はすぐにピンと来て、何があったんや、と。


彼には前の家に行ってきたことを全部話した。


前に前のダンナと会ったあとはかなり弱って、体重も落ちたりしたけど、今回はずいぶんましや。


傷が治ってきたんや


彼のおかげやな


前のダンナは今の彼女と仲良く暮らして行くんやと思う


なんかお似合いやった

わたしの十年は終わった

弱いにんげんの生き様を見た十年やった


これから新しい時間が始まる


日曜日に彼のイタリア人の友人が家にすき焼きを食べに来た。

坂本龍馬を愛する日本語ぺらぺらの青年実業家やった。

日曜日は11月15日で龍馬の誕生日&命日やったらしい。


私の浅草の友達も遊びに来て、みんなで楽しい夜を過ごした。


翌日ローマに戻った彼からは二日連続でお礼メールが来た。

凄く喜んでくれたんやな


頑張って準備したかいがあった

そういう気持ちをちゃんと解る人やった



鍋から座布団から、何もかも当日全部用意したから大変やったけど、これでいつでも人が来ても鍋が出来るようになった。


狭いながらも楽しい我が家やな


来年動くな


大阪の息子はUSJでバイトが決まった

人より三年遅れたけど高校も行ってるし


やっと子育ても終わった


これからは私の時間や


やっと全部片付いた

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事