なあんおばはんの日常

携帯が

昨日、東京で珍しく大雪が降った。

そして

とうとう昨夜遅くに

突然、携帯の電源が入らなくなった。


それまで何回もフリーズすることは多々あったけど

電源を入れ直したりして、なんとか復旧してたのに。


でも、とうとう

朝になっても状態は変わらず。


携帯に定期も入ってるし、とりあえず修理に出すためにショップに。


基盤交換かな、と思ってると


四年以上使ってるから、保障期間は切れていて、修理に一万円以上かかるらしい。


それなら機種変更も考えなあかんなぁとか思ってたら、


通常の修理費用5000円で


在庫があれば同じ機種に交換してもらえるサービスがあるというので、

在庫を探してもらった。



でも同じ機種は既に在庫切れ。


使ってた携帯と同時期発売のもので

同じメーカーで交換してもらえる機種は一種類しかなかった。


今まで使っていた機種より、少し液晶のサイズが小さかったりするらしいけど

他に選択肢はないから、その機種に交換してもらうことにした。


もちろん色も選べない。在庫処分やから。。


でも

溜まってたポイントがかなり充当できたから、ラッキーやった。


機種変更した方が良かったかも、


という気がしないでもないけど


スマホに変えたいわけでもないし、


機種変更を考えてたわけではないので


欲しい機種があるわけでもなく。。




とにかく

前の機種がかなり気にいっててん。


まあ、

自分で選んだ機種じゃないけど、

これも縁かな。


携帯って毎日持って歩くもんやし、

日常生活の中で結構重要なアイテムやん。


そういうわけで


思いがけず携帯を新調することになった。


ちょっとワクワクする。

明日が楽しみ。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「フルタイム勤務開始_復旧へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事