なあんおばはんの日常

2月が終わる

長い冬も、もう

終わる。


主人は毎週末、気分転換にドライブに連れて行ってくれる。


この頃はたいてい茨城、福島方面に行く。


日曜日の午後、昼間なのに、山の中はマイナス6度やった。

雪で凍結した道を避けて、峠を越えて、海沿いまで出て帰路についた。


途中、水府、竜神そばの郷というところで

美味しいお蕎麦を食べた。

地元の蕎麦打ち名人の主婦たちの手打ち蕎麦で、

かなりの歯応えで、口の中いっぱいに蕎麦の味が広がる。


私達、夫婦にとっては、かなり美味しかった。


もう東京では、蕎麦は食べる気にならへんなぁ

と主人。


途中、江戸時代からあるのではないかと思うような、立派な門構えの古い豪邸があったり、


大きな黒牛が佇んでいたり、

古い街道を幾つも峠を越えて走ると様々な風景に出会う。

山の中で美しい牧場にたどり着いたこともある。


まるで富良野みたいに丘の上に一本だけ大木があって

写真みたいな景色だった。


冬山に意外にはまるのが

nightwish。


結構、いいねんな。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「フルタイム勤務開始_復旧へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事