Piacere

棗制作のタティングレース作品

夏のビーズ入りタティングチョーカーその4

2006-06-18 | アクセサリー
リングを沢山ピコでつなげた「Eternity Rings」というパターンを、淡い水色で作ってチョーカーにしてみました。
ビーズは同色の極小で、控えめに。
今回も、テキストのパターンからピコの数を変えて、アイロンのあてやすさなど扱いやすく工夫。

端は留め金具にしようか、細いグログランリボンにしようか、いまだ考え中です。

サイズ/内径32cm 最大幅3.5cm
使用糸/オリムパスレース糸40番(364)
図案/「Tatting with Visual Patterns」Mary Konior著

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (ゆか)
2006-06-20 17:24:32
毎回拝見してたのですが、コメントしてなくてごめんなさい。

今回の水色チョーカー、私のツボにヒットです♪

プレゼント用にこんなカタチのを作りたいな~と、色々デザインを物色してました~。いまだドイリーが終わらず(泣)手を付けてませんが。。。



これからもお手本にさせてくださいね~。
お気軽に♪ (棗(管理人))
2006-06-22 09:12:23
>ゆかさん

いらっしゃいませ!いつもご覧頂きましてありがとうございます。

コメントはいつでも、お好きなときにつけて下さいませm(^^)mお気軽にどうぞ。



このチョーカーは外径と内径の差があるので、デコルテのカーブに沿うところがちょっとビーズアクセサリーの雰囲気です♪

幅が広いので、渋い色の絹穴糸で作ってセンターにきれいなパーツを下げれば、プチゴージャスなプレゼントになるかも知れませんね(*^-^*)



ドイリーを進行中なのですか♪

私もそろそろリビング関連が作りたくなっております~。

夏にむけてタティングレースでリビングを涼しげに変身させたいのです。