ハンコックのV12evo2は実に優秀なタイヤでした。
絶対的なグリップは低いものの、その低い次元でバランスしているので、突飛な所がなく、操れる感じは大きかった。
借りて乗っていたNA6で数種類のアジアンラジアル、国内メーカースポーツラジアルと比較してもこちらに分がある様に思った。
減って来たとき(それも最終段階だが)タイムは若干落ちたものの、総じて安定したタイムでした。(速い訳ではナイ)
そのV12も遂に限界。
一時期はトーヨーR1Rを考えていたが、たのもうと思ったときメーカー在庫切れ。
ほんの少し高くはなるが、現段階でのハイグリップラジアルの71Rとかより断然安いハンコックのR-s4にして見た。
ロードスターには完全なオーバースペックタイヤだが、少しマトモにグリップするタイヤ履いてみたかった。
重量も先のevo2より重く、サイドウォールの硬さもちゃんとスポーツラジアル!
小石のかきあげ音もハイグリップを予感させる!
本格的に走り込むのは明後日の本庄サーキット(なんと始めて走るサーキットだ)。
エンジンオイル(長期在庫のモチュールv300チョイ贅沢してみた)交換、ブレーキのエア抜きなどして明後日に備えた。
絶対的なグリップは低いものの、その低い次元でバランスしているので、突飛な所がなく、操れる感じは大きかった。
借りて乗っていたNA6で数種類のアジアンラジアル、国内メーカースポーツラジアルと比較してもこちらに分がある様に思った。
減って来たとき(それも最終段階だが)タイムは若干落ちたものの、総じて安定したタイムでした。(速い訳ではナイ)
そのV12も遂に限界。
一時期はトーヨーR1Rを考えていたが、たのもうと思ったときメーカー在庫切れ。
ほんの少し高くはなるが、現段階でのハイグリップラジアルの71Rとかより断然安いハンコックのR-s4にして見た。
ロードスターには完全なオーバースペックタイヤだが、少しマトモにグリップするタイヤ履いてみたかった。
重量も先のevo2より重く、サイドウォールの硬さもちゃんとスポーツラジアル!
小石のかきあげ音もハイグリップを予感させる!
本格的に走り込むのは明後日の本庄サーキット(なんと始めて走るサーキットだ)。
エンジンオイル(長期在庫のモチュールv300チョイ贅沢してみた)交換、ブレーキのエア抜きなどして明後日に備えた。