さくら・桜・サクラ・櫻[写真]

2007年05月02日 | ★ 【 ぶ~ら ぶら 】 

 

桜を観に、目黒川に行ってきた。
☆渋谷駅から東急線で中目黒駅下車。

★駅のすぐ傍を川が流れ、側道がある。桜の枝葉は川を覆わんばかりであり、駅に近いほうが3歩咲き、離れるにしたがって5歩咲き~7歩咲きだ。小さな橋が幾つも架かっていて、橋の上には今若い女性・昔若かった女性がグループで写真・写真、あの男の人(私のことらしい)がフレームに入ったうよ~、ワっハハー!と大声ではしゃいでいる。



★橋の上から手を伸ばすと桜の花が触れそうに近い。花びらが鮮明に見え、薄っすらとピンク色だ。枝は垂れ下がり、満開になると川面が見えないくらいになるとテレビのインタビューで、近くのお店の主人が言っていたのを思い出す。



★道は車1台通れる幅だ。桜に見とれているといつのまにか後ろに付けている。クラクションは鳴らさない。みんな大事にしているんだな~と思える。このシチュエーションを。


★川の柵には近くの中学生の短歌・俳句の短冊が掛かっている。
満開の 桜の花びら 舞うころに 新たなつぼみを 咲かせる自分
心境が素直に表現されているので、書き留めてきたので、紹介しておきます。

~~~*31日~4月1日は桜満開・人満員のことだろう。~~
~~~~~★~~~~☆~~~~★~~~~~~~☆~~~~~~



最新の画像もっと見る