ココナッツとアッ君とモモちゃんの成長日記

毎日成長していく3人の子供たち。この子達が大きくなってから、見せてあげることができたら、、、いいな。

パンがーーーーーーっ!

2006年12月10日 | 日常生活
実は今、、、ひそかに母ちゃんのマイブームとなっていることがあります。

それは・・・パン作り
とは言っても、ホームベーカリーを手に入れたので、
本格的に生地をコネコネして作る訳ではありません。
難しいことは全部ベーカリー君がやってくれます。
普通の食パンや、レーズンパンなど、本当に簡単に作れます。
レシピに載っていないものをいろいろ混ぜたりして、
これからも母ちゃんお得意のアドリブ創作パンを作ってみようと思います

早速今日も「パンプキンパン」が焼きあがりました

しかーし!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ


病み上がりのハズのココ獣・・・

もう心配ないようですねぇ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HBいいな~! (そらママ)
2006-12-11 22:29:04
パン作り、そのままはまって手捏ねにおいでよ(笑)
楽しいよ~!!!
返信する
ホームベーカリーは (kazmama)
2006-12-12 09:44:00
ナショナルのやつかな?
実は私も買おうかどうか迷っていましたが、結局捏ねています
手捏は美味しいんですが、冬になってぐっと気温が下がったので発酵の仕方を試行錯誤して変えたり…悪戦苦闘しています。
ナショナルのホームベーカリー、ふっくら美味しくもちもち出来るなら買おうかなと思ってます。 また感想を聞かせてね。
返信する
お見事! (ひぃさん)
2006-12-13 01:56:40
見事なパンの踊り食いですなぁ~
手つかみで、上手に食べてるんだね!
毎回、どんな『アドリブ創作パン』が飛び出すか楽しみだね
返信する
Unknown (mana-mama)
2006-12-16 05:23:32
焼きたてほかほかのパンの香りがうらやましい~。
いいな~っとそうぞうしたら、お腹の虫がないてる・・・。みんなホームベーカリー持ってるんだよね~。いいな~。
私もパン作りしたいな~。でも、時間が。。
っていうか、怪獣がいるので、難しい。
おなかすいた~。
返信する