事務局長通信

きんようび通信№159

きんようび通信№159

2014年1月3日

▲あけましておめでとうございます。三が日、いかがお過ごしですか。飲みつかれている人もいるでしょうか。ずっと仕事だった人は、ほんとうにお疲れ様です。

▲いつもより一日長くとれた休み、年賀状も早く仕上がり、その分少しゆっくりすることが出来ました。毎日1時間は自転車で市内をうろうろ、車の量が少なく走りやすかったです。来年のライブに向け、新曲も練習しました。

▲それにしてもおばあちゃんのおせちは美味しい、ついつい食べてしまいます。体重は毎日図っていますが、一応想定内?です。明日からは気合を入れて、痩せようとひそかに決意しています。

▲さて明日から仕事、実質的に2014年がスタートします。昨年末の臨時国会では、障害者権利条約の批准が国会で承認されました。運動にとって、大きな足場が築かれました。一方で社会保障プログラム法案等が成立、これまでの制度をあり方を根本から変えていく動きが強まりました。「戦争への足音」も大きくなってきています。

「いのちと暮らし・平和を守る」、運動の方向は明瞭です。1月には、そのことを深く考える機会にも恵まれました。今年は年男、「あかるく・楽しく・元気に」をモットーに、ちょっと健康に気をつかいながら頑張ろうと思います。音楽活動はじめ、いろいろやりたいことがたくさんです。本年も、どうぞよろしくお願いします。


【今日は何の日】
http://today.hakodate.or.jp/m12.htm

【今週の一句】
酒飲み川柳
チャンャ唐ヘ
頭が痛く
なりますね


【今週の歌】
・「I Still Haven 't Found What I'm Looking For」…U2

最近、UKロックにはまっています。U2、かっこいいですね。



【今週のグルメ情報】
・「和正」…大阪市生野区 北巽駅近く

坦々麺のお店。やみつきになる感じでした(*^^)v。
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27058361/dtlmap/



【追伸kirakira2
冬休みのみなさんの話題も教えて下さいね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きんようび通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事