渡り鳥の休息地

社会人アマチュアギター弾きNa-Neの頭ん中。
滞る割に突如アップする不定期ぶり。
北極星を見失って漂流中。

光射す

2016-02-24 | 

昨日23日は検査の結果を聞いてきま
した。


なんと、腫れが引いてくれました!
外側からはパッと見分かりにくい
ですが、画像上では萎んでました。
(あとはもしかしてただの皮下脂肪?
燃焼ぐらいで完全に凹んでくれれば
良いが、まだ時々痛むのが謎。年内に
胃カメラとかもやっといた方が良いの
かも…。)

これが更に大きくなっていた場合、
開腹手術とかして組織を取り出して
調べる必要が出てきてしまうのかも…
そして癌とか見つかったらどうしよ…
みんなと遊べなくなっちゃうなぁ…
ご飯も今まで普通に食べれていた物が
NGになるよなぁ。。。

…なんて考えてしまい、ここ1ヶ月間は
ずっと憂鬱でおかしくなりそうになり
ながら過ごしてましたから。。。
何回も泣きましたもん。

低体温と腹痛、骨盤痛、背中痛が続い
て、腹痛は日増しに痛みが強くなってる
ように感じていたし、職場じゃずっと
寒くてフリースとストールでだるま
みたいになって震えながら仕事して
ましたし、頭が回らないことも増えて、
どうなってしまうのか不安になって、
すごく怖かったんです。

考えてみたら、精神的なもので悪循環
を起こしていたかもしれません。

あんなに腫れてたのになんで萎んだか
原因は分かりませんが、前回カルテを
覗いていろいろ調べた日から最悪な
ことを想定して、悪あがきをしまくっ
たのが効いたのかな。

腫れがひいたことの他、血液検査の
結果も良好で、腫瘍マーカーも数値は
平常範囲内で問題がなく、悪性のもの
は考えにくいとのこと。

あちこち心配をおかけしました。

励まして下さった方々、温かい気持ち
で見守って下さった方々、この場を
借りて厚く御礼を申し上げます。


現状とりあえず深刻な問題はなさそう
ですが、経過観察の為、5月末に再び
検査を受けてきます。

…では最初の別の病院でMRIの検査を
した時、一部充実性があるように見ら
れると診断されたのは一体なんだった
のでしょう。。。

その単語から調べて関連性を推測する
に、自覚症状が曖昧なことが多くて
早期に発見されず進行して手遅れに
なり易い癌が見つかってしまいそうで、
ハッキリした結果が出る前から絶望的
な気持ちを味わってしまいました。

ま、素人が陥りやすいことですが、
逆にショック療法で、大袈裟でも
なんでもとにかく早く生活スタイル
の改善に着手できたのは事実です。

結果オーライということにしますか。
やっぱりあの日見た、やけに印象的な
悪夢は警告夢だった感じがします…。

登場した2匹の大きな羽アリの姿が
病気の箇所や状態をピンポイントに
連想させてくれたようなもので、
体調がすぐれない日にぼんやり夢の
内容を振り返って我に返りました

聞いてみたら、専門の医師も普通に
食べても大丈夫と仰ってましたし、
今後はもう少し緩くしても良さそう
なので、解禁食を増やしてみようと
思います。

この1ヶ月にやっていた具体的なこと
についてはまた次回お伝えしようと
思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。