na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

サンマです。

2009-10-07 21:56:00 | 食べ物
遂に・・・・5000匹 完成しました。
辛かった~~  本当に内臓のある魚の加工は辛い。

でも食べて美味しいですし 安いし で最高ですよね~

ところでサンマって、以外と凄く綺麗な魚だって
知ってます?
私は子供の頃から このサンマの姿が大好きでした。

特にこれ!!

この尾びれの模様が綺麗で大好きなんです。

まるで、トンボの羽のよう・・

一度生の状態で じっくりと観察してみて下さい。

さて・・サンマに時間取られて ほかの作業が遅れてます。
もう、フラフラですが 頑張るか・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2009-10-10 23:36:00
サンマが綺麗なのは、今回よーくわかりました♪
綺麗だし、カッコイイし、それに美味しい
素晴しい魚さんですね(^^)

お忙しいようですね
お身体、大丈夫かな?
返信する
Unknown (na_aago)
2009-10-13 23:27:42
ののさん 御無沙汰しています。
すみません・・忙しくて・・しかも
サムーイ!{{{(oσ_σo)}}}
ストーブ点けてます。

そうなんですよ、サンマ綺麗な魚なんです。
最近の人達はサンマはウロコの無い魚だと
思ってるみたいで・・・
サンマのウロコは アクリルみたいな綺麗なブルーで・・ 海で泳いでる姿は本当に綺麗だと思います。
忙しいですが、何とか更新するように頑張ります。
返信する

コメントを投稿