na-aagoの日々 忘れないように

毎日楽しい事探してフラフラ

小樽市 忍路神社

2009-01-15 20:17:54 | 神社・仏閣
小樽市の忍路神社です。

小樽には有名な神社が多くて・・ネタ切れになったら と
思ってたのですが・・

取りあえず

郷社の文字が潰されずに 残ってるのは・・?

拝殿です。 良い感じですね~


1674年!に造られて その後焼失・・大正9年に再建

ホント 良い味なんです。


横にある稲荷神社 これも 物凄いですよ!
夕暮れで 写真全然駄目ですが・・

本殿です。


本殿から拝殿を見ると 随分離れてます。


少し前まで 本殿も拝殿もわからず・・
なんで??? こんな構造?だったのですが・・
実際 分かれて 拝殿から 自然の中の本殿を見ると
本当にすばらしい 風景です。

雪が溶けたら ゆっくり写真撮りたい場所です。

ここですよ

http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E140.51.54.6N43.12.26.6&ZM=10



最新の画像もっと見る

コメントを投稿