goo

邪悪:蔓延する悪意


「他人の金を巻き上げている連中から、金を奪って、何が悪い」
こんな理屈でゴネているのは、大概が悪人だ。


前回、前々回の「迷惑メール」で記した
「パチンコやパチスロの打ち子」は、
ゴト行為を助ける行為。
ゴトとは、不正にパチンコ台を操作して、
意図的に出玉を増やす行為のこと。
語原は「仕事師」のこと。
説明は難しいが、簡単に言えば、犯罪の手助けをすることだ。
それを理解させて、アルバイトさせているとは思えない。
良心的とは言い難い企業収益かも知れないが、
それが悪事を行うための正当な理由にはなり得ない。
(前回(近年のパチンコに関する)の記事↓)
(前々回(最初)の記事↓)
近年のパチンコ台やパチスロ機は、高額放出され、
多量の玉やメダルを放出する。
対照的に多量のパチンコ玉やメダルが消費していく。
そのギャップが、強い高揚感を与える。
(さながら、勝負師にでもなった感覚なのか?)
しかし、パチンコ台やパチスロ機は、
決められた設定と、一定のパターンとで
出目が決まってしまっている。
どんなにツキがあろうと、
台に設定された以上の出玉はない。
そういう意味では、スーパーにあるレジスターや
自動販売機と同じで、一度、入った金が出ることなどない。

そのため、ゴト師と呼ばれる犯罪者は、
パチンコ台やパチスロ機を機体の外部から電子装置を使って、
操作する。
(注:体感機と呼ばれているらしい。詳細不明)。
店員がいない間に、レジの金を盗み出すようなものだ。
もちろん店側もパターンと違った出玉をするため、
管理コンピューター(オフィスにあるサーバーのようなもの)が、
異常を感じ取る。
これ以上は、資料も知識もないので、何も言えない。
アルバイトの「打ち子」に何をさせるのかも不明。
だが、犯罪に関わる行為など、ロクなものではないハズだ。

追記:
「迷惑(悪質)メール」の拒否リストが70件を超えた。
仕方なく、メールフィルターを使って、ブロックすることにした。
特定メールアドレス以外、受信できなくなるので、
かなりの弊害がある。
(新しくメールアドレスを教えた人間への返信が遅れるなど)
メールの内容や文体、書式は、同じなので、
メールの送付者、もしくは作成者は、1箇所である可能性がある。
少なくとも、NAは迷惑しています。
それなりの”罰”を与えられないか、対応策を検討中です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )