This is the football !長野市で活動していた吉田サッカークラブです。

活動期間1997年4月~2021年3月です。活動時はチーム公式ブログ、休止後はサッカー関係の随想をつづっています。

長野市長杯サッカー大会が始まっています

2018年11月02日 | 2017試合結果
なぜか、一番気候の良い秋がオフシーズンになってしまう長野県社会人サッカーカレンダー
もちろん強いチームは各種トーナメントを勝ち上がったり、地区や地域決勝大会があったり、上位リーグとの入れ替え戦があるんだけど、ほぼ関係ない多くのチームはオフです。
個人的には家族サービスや他の趣味の時間に充てられるのでありがたいんですが、蹴球に飢えた人たちには不満が募りますよね。

お待たせしました!
やっと先週から今シーズン最後の大会が始まっている。

僕は運営委員長として運営にも当たっています。
先週の会場では、普段あまり会わない蹴球関係者とたくさん話をした。
いつもかわいがってもらっている長老や、
お互いに長い間チーム運営に携わっている他チームの代表の人。
若い選手たち。
応援に来ていた、お互い子供たちが少年サッカーをしていたころのパパ友ママ友のみなさん。
こういう時間を共有できる、サッカーってやっぱりいいな。

今週末からはわがチームも参戦開始です。
11/4(日)準々決勝
会場@リバーフロントE面*一番北側のピッチです。
対戦相手@FCビブロス
キックオフ@午前9時30分(第1試合)です。
楽しんでがんばりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。