This is the football ! 長野市で活動している吉田サッカークラブです。 設立1997年4月

運営委員が公式ブログとして編集しております。その他いろいろとつぶやきも混ざってます。

チームエンブレムです

2013年09月20日 | サッカー
今まではユニフォーム以外のそろいのジャージ、シャツなどは作っていませんでした。

部費以外で余計なお金を掛けたくなかったのと、そういうものが無いゆるさも吉田SCの特徴と思っていたからです。


今シーズンはメンバーも増え、試合会場への移動中などに着られるそろいのシャツなどあっても良いかと思い、ポロシャツをそろえてみました。

せっかくならとエンブレムも作りました。
今はネットで手軽に安くデザインしてくれる所がいっぱいあって助かります。


ここでエンブレムの意味を(←こじつけでも何でも意味を持たせました。)
ご説明いたします。

真ん中には跳ね馬をデザインしました。
これは長野市吉田地区が古代から馬の産地として、優良な馬を朝廷に納めていたということに由来します。
近くの桐原神社ではわらで作った藁馬を春に参拝者に配っています。

真ん中の斜め黄色帯は、長野市天然記念物に指定されている樹齢900年の”吉田の大いちょう”を表し、同時にチームカラーとしています。
斜めになっているのは、吉田地区を北東から南西に貫く北国街道を表します。

黄色の両側は辰巳池を表します。
ピンクは春に咲き誇る桜を、水色は池の色を表しています。

ということで、吉田サッカークラブの活動拠点である長野市吉田地区にちなんだデザインとしました。



結構評判良いんですよ。
自画自賛。
部員、いつもお世話になっている審判、サポーターのみなさんにはお配りしました。

ぜひ欲しいという方がいらっしゃいましたら、お申し込み下さい。
ステッカー、Tシャツ、ポロシャツ、いろいろできます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イチロー! | トップ | 大雨でしたが、がんばりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事