This is the football !長野市で活動していた吉田サッカークラブです。

活動期間1997年4月~2021年3月です。活動時はチーム公式ブログ、休止後はサッカー関係の随想をつづっています。

謹賀新年です

2013年01月08日 | サッカー
あけましておめでとうございます。

今年のお正月は穏やかでしたね。
暮れの29日に除雪で出動したときはどうなる事かと心配しましたが、その後は長野市でも晴れ続きで気持ちの良い正月でした。

天気といっしょで、おおそうじ、紅白、サッカー天皇杯、初詣、箱根駅伝、ラグビー大学選手権、といつもの行事が滞りなく進んでいきました。
順調すぎるくらい。

おっと、年末には高校駅伝で長野東高校活躍しましたね。
全国で10番ですよ。
素晴らしいですね。娘の同級生も走ってました。
スポーツの中でも特に、走る競技は不断の努力が必ず実るものです。


サッカーの欧州組のインタビュー番組見ました。

厳しい環境に身を置き、ひたすら自分を向上させることに集中しそれを自分の仕事と言い切る清々しさ。
彼らにとっては海外サッカーへの”挑戦”じゃないんですよね。
日常の延長なんです。
より自分を磨いてくれる場所を探す、欲しているうちにたどりついた職場なんです。

そしてそれを見守る指揮官が第一に挙げるのは”成長すること”。
素晴らしい人達です。

ふと、同年代の若者達はどう感じているんだろうと考えました。
長友はつい6,7年前はスタンドで太鼓を叩いていた。
清武は4年前にプロ初得点を決めた。

真摯に自分と向き合い鍛えていけば、次々と未来は開ける。
自分と年の変わらない人間が真面目に取り組んでいるのを見れば自分もと思わずにはいられないはず。

年の離れたおぢさんもそう思った。

今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。