This is the football ! 長野市で活動している吉田サッカークラブです。 設立1997年4月

運営委員が公式ブログとして編集しております。その他いろいろとつぶやきも混ざってます。

勇気を出してチャレンジしよう

2015年05月18日 | サッカー
社会人県リーグ、開幕2連勝です。
お久しぶりのリバーフロント。
やっぱりホームグラウンドだよね。
吉田が北信リーグの頃は本当に年に1、2度のご褒美でしたよね。
唯一の天然芝。
県リーグに上がって、よしホームタウンだ!と思ったら、なんか急に風向きが変わって北信リーグの方がたくさん使えるようになって、けっこうがっかりしてたんだよね。
今季は3試合もできます。
少し準備は大変ですけど、天然芝の喜びには勝てません。
そんな中、先発で出させてもらいました。
前半45分間。
惜しいクロスあったな。
見事にオーバーラップ決まって、ぴったりゴール前に届けたつもりがわずかに合わなかった。
イエロー一歩手前のファールもしてしまったし、皆さんの記憶にちょっと爪痕残せたかな?
最近のテーマはこれです。
見ている人の心に爪痕を残すです。
おおっ、と思わせたいです。
年の功や役職(嫌な言葉だ)で試合に出ているんじゃないぞ!と言う所を見せたいです。
それがベンチで出場機会を待っている人への礼儀かと思います。
実際どう思われているかはわかりませんがね。

社会人の県リーグは交代5人です。
できるだけ出席者は全員試合に出てもらいたいです。
でも、人によって差は出てしまいます。
偉そうですが、出場時間の差には理由があります。
自分もなぜ前半だけなのか?
という所は真剣に考えなくてはいけないです。
前半終了間際に突破するチャンスがありながら安パイに下げてしまったのは、一つの理由でしょう。
なぜ、勝負しなかった?
ペナ角で失敗してもいいじゃない。
考えて、練習しよう!

残念だったのはせっかくの地元開催の割には出席者が少なかったこと。
みんな都合をつけてきてね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 開幕戦、勝ちました!! | トップ | 順位表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事