ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

帰ってきた!「あの」ホットケーキ!

2013-08-18 | 武装神姫


「やった!まおのすきなふるーつさんどなのだー♪」




もうこのフルーツサンド画像で「!!!」ってなってるおともだちもいるかと思われますが
「…いや。まさか。そんなはずは無い。…もうあの店は無いのだよ…」と、思い直したかも
知れませんが!帰ってきましたよ!あの!フルーツサンド!も!

思い出す事。約一年前。

わしのマイフェイバリット・ホットケーキ・ナンバーワン。とも思える。
神田にある『万惣』が建物の老朽化に伴い閉店してしまったのを。
(関連記事はこちら。「最後のホットケーキ」)

もうあのホットケーキは食べられないのか。(´Д`) しょぼーん。
と、してたら!なんと!その万惣の職人さんが!赤坂にお店を出されてるとの
噂を聞きつけて!これは行っておくべきでそー!(゜∀゜)=3 フンガー!と、鼻息荒く
行ってみた次第であります!
(本当は梅ヶ丘の方にも同じく万惣の職人さんがお店を先に出されてる。って
情報もリークしてたのですが、そちらはフルーツサンドは無くホットケーキだけ。
って事と、めちゃめちゃ混んでる…って噂だったので二の足を踏んでたのでした。
まあ赤坂ならわしの家からも行こうと思えば行けるしネ)



ってな訳で、赤坂にあります『フルフル(fru-full)』様へ。
(詳細なお店の情報はこちらのHPまで。食べログはこちらに)

…しかし。わしらはどーうしても「フルフル」って聞くと
雪山で待ってるあの白くて「くぱぁ☆」な、飛竜を思い出しちゃうモンハン脳w

まあいまは職業:ハンター。じゃなくって、
職業:たらこ村長。なので(笑)
それではさっそく中に入っていきますよー。



おお…

おおおお…

これは知ってる人だけ知ってる「あの紙」…(泣)
まあ万惣の時に下にひいてあったクロス代わりの紙なんだけどもね。
最後の時に貰ってくれば良かったなあ。なんで貰って来なかったんだろう。
ちょっと後悔。(まああの時はすぐ復活するって信じてましたしー)



メヌー。メヌー。

おおお…

ホットケーキが…あのホットケーキが…いっぱい…(泣)
もう懐古厨乙。って言われるかも知れないけどもやっぱ万惣に
なぞったメニュー表記は涙ちょちょぎれるくらい嬉しいモンじゃよー!

とは言え。

やっぱ新しい風。と言うか新しいオリジナルメニューもあるのねー。
アイスクリームとホットケーキ…。そおゆうのもあるのか…。

折角だから!新しく始めたって言う敬意を表してこれにするぜ!
(まあ暑かったのでアイスもフルーツも食べたかった。って言うのもあるのでふがーw)



そして。これ。

万惣。と、言えば、これ。
と言っても過言では無いくらいに
フルーツサンドが絶品でした。

万惣無き後。色々な所にフルーツサンドを求めて
食べに行ったのですが(千●屋&●村&●野…)
なんか「ちなう」って言うか万惣の完璧度には
及ばないんだよなー。さあ!そのフルーツサンドを
求めての長い旅路の終着地となるのでしょうか!!!



あっ!

これはわしが食べてみたかった「アボカドとロースハムのサンドイッチ」!
これも復活していたのかー。…しかし。サンド系2種は頼み杉なので今回は我慢…。

ぐぬぬ…。



勿論、フルーツパーラー。って事なので
フルーツ系も充実してますぞー?
季節的には桃推しだったのでかなり
「うおおおおお」になりましたが(桃スキー)
すべては!ホットケーキのために!
我慢!なのです!

まあ。また来ればいいんだしネ。

と、言う訳でアイスクリームホットケーキとフルーツサンド(ハーフ)を注文。



そして届く「例のセット」見てまた涙。
うおおおおおおーん(泣)

あの!まんま!
あのときの!まんま!
「たっぷしのホットケーキのタレ」と!
「ぴっちしのバター」!!!



そう。

もう知ってる人は知ってる。
「ぴっちし詰まったバター」

これ、どうやって詰めてんだろうね?
と、万惣時代から謎だった「あの」バター。

本当に同じスタイルで出てくると泣ける… (つД`)



そして程なくしてフルーツサンドがテーブルに。

(゜д゜) おおおおおおおおおおおお。

素晴らしい!エクセレント!
もー!この角がビッ!って立った鋭角な生クリーム!ですよ!
生クリームとパンの隙間無し。そして大き目フルーツ。

この鋭角から、おクチに入れてみると…?

(*゜ж゜) ムグ。

パン&クリーム&フルーツ。の、「ズレ」が無いんですよねー。
三味一体となっておクチに飛び込んで来る。そのさっきも言いましたが
他のお店のフルーツサンド。も、美味しい事は美味しいのですが
クリームが柔らかすぎだったり詰め方の問題でクチに入れた時に「ズレ」が
生じてくるんですよねー?それがどうもこうにもフルーツサンドを不味く別物に
してる感がありまして。それが万惣のフルーツサンドは絶対に「ズレ」ずに
おクチにイン。して来るのですよ!んっもう!フルーツ!生クリーム!そしてパン!
それが完璧な状態でやってくるんですよ!もうヘブン以外の何者でも無いじゃないですか!

って言うかあの味ですよ。
あの時の万惣の味と技ですよ。


(;∀;) ふえぇ。

思わず、「…おかえり」と言ってしまうような!
いや訪れてんのはわしらなんですけどぉw

ただ、ちょっとパンが万惣の時とは違うような気がするんだけどもなー?
どうなのかなー?もうちょいしっとりしてた気がするんだけども。
まあわしらが訪れた時が夕方だったから乾燥的なモンもあるのかも知れないけども
味&技は流石!って言うか申し分無し!(゜∀゜)b!です!

さてさて。

ホットケーキも到着しましたよー。



おおお…

おおおお…

本当にあの万惣のホットケーキと同じ色だ…



ムラの無い。
美しい。
均一な焼き色。

黄金色。



バターをたっぷし

にゅっ。

(´Д`;) ハァハァ。



ホットケーキのタレ。たらーり。

(´Д`;) ギャー!もう我慢できなーい!



い、いっただきまーす!

(*゜ж゜) ぱく。

(;ж;) ぶわっ(泣)

うっわーん!
万惣と!全く同じ味!
かりふわ!あまあま!
しっとり!ウマー!!!
。゜(゜´Д`゜)゜。


全俺が泣いた。

もう本当に全く同じ味。
外はカリッと、中はふわふわ。
そしてホットケーキのタレはお好きなだけ
たっぷしと付けて。それでも保たれるカリカリ。

本当に再現しようと思っても「出来ない」のですよ。
この味だけは。カリカリ部分が多いのは糖による焦げだと
思うのですが、砂糖が多く入ってるような甘さは一切無いのだしなー。
あとは銅板か温度か?って説になってくるのですが。生地配合を知りたい。
って言うかやっぱこんなに上手く焼く事は出来ないと思う。まさに職人技!

美味しい…。

本当にすごく美味しい…(泣)

うわーん。これだよー。これが食べたかったんだよー。
やっぱり君が一番だよー。ナンバー1。だよー!(泣)



そして少し食べたら落ち着いた?の、恒例の図w


「まま。よかったねぇ。なのだ」


うん。

あっ。全くアイスの事触れないまま
ほっくり返して食っちゃってますが!w

勿論、アイスもウマウマでしたー♪

アイスの下はフルーツの角切り?が仕込んであって
「おお」ってくらいにお得感♪しかもそのフルーツが
また美味しい…(そりゃフルーツパーラーですものw)
パインとバナヌとメロンかな?たぶんこのメロンは
だいだいろのお高い子だと思うので本当にお得っした!

フルーツパフェも食べたいしー。でもホットケーキも食べたいしー。の、
悩めるおともだちはこのメニューをかなりオヌヌメするぜ!まじで!

しかし。

万惣のホットケーキがまた食べられるようになって大変嬉しいのですが
職人さんがこうやって自分の店を出す。って事はもう万惣復活は二度と無いのかな…?
(まあ職人さんにも生活があるので再建まで稼ぎ無しかーい!って言うのは酷な事言うな
って言うのも大変解ってはいるのですが)、って思っちゃうと大変それは寂しいのですが。
それにやっぱり赤坂は行ける距離ですがやっぱり神田のあの場所に万惣があって秋葉原帰りに
ちょっと食べて行こう~♪(*´∀`)♪って言う流れも本当に好きだったので願わくば
あの場所で再建して欲しいんだけどもな…。もう難しいのかな…?

うおー!

これは!やっぱり!
梅ヶ丘にもあると言う
同じ万惣の職人さんが出したと言う
ホットケーキ屋さんにも!並ぶ覚悟で行くしか無いな!
大丈夫大丈夫!下北沢でライブある時に行けば!ホラ!近い近い!

そして!

銀座にも同じ万惣系列であると噂されてるホットケーキ屋さんと!
なんか最近美味しいと評判になってる噂のホットケーキ屋さんがあるっぽいので!
やだ!これはハシゴの予感?って感じになってますが!行くしか無いな!!!



まあたぶん1位。と言うか帰って来る場所はここになるとは思いますけども
いままでは無かった。と言うか無くなっちゃってたからね。
帰ってこれる場所と言うか源があると言うのは有難く大変嬉しいモンですよ。


さあ!

俺たちのホットケーキの旅はまだまだこれからなのだぜー!!!
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武装神姫アーカイブ2 | トップ | ミールィ と ミーラャ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガタッ!! (クロマチック)
2013-08-19 10:40:51
泣いていい?
いぐうぅ~今すぐ行くぅ~。・゜・(ノД`)
雷花『落ち着いてください』
とりあえずHPチェック(・ω・)ノ



今日休みだったあ_| ̄|○
本当に良かったですね(=´∀`)人(´∀`=) (草鞍)
2013-08-19 16:44:45
これが噂のフルーツサンドですか\(//∇//)\
なんというピシッと感!中に詰まったフルーツが綺麗ですねぇ...。
マトモにフルーツサンド食べた事が無いのですが、ゆこさんのお写真見てすごく美味しそう&食べたくなりました♪
東京に行く機会があったらぜひ寄ってみたいものです(*^^*)
見た! 行った! 喰った!! (クロマチック)
2013-08-21 14:11:22
まごうことなくあのホットケーキでした。美味かった(^ω^)
雷花『はじめてだったけと美味しかったです(・ω・)ノ』
イヤほんと涙出るわ
マンゴーか苺の季節に行きたいですなあ (ゆこたんヌ)
2013-08-21 23:07:24
>クロマチック 様
うわーん。ごめんよー。月曜は休みなんだよー…って言う間に
もう食べに行かれてましたな(笑) 溜池山王から行かれたならば
ツッカベッカライカヤヌマもオヌヌメですぞー!

>草鞍 様
是非是非♪ ココと言うか万惣時代は何食べてもオヌヌメだったのと
立地が良かったので(秋葉原)色々な人にオヌヌメしておりましたが
無くなってしまったので悲しい思いをしておりましたが、
味だけでも残してくれたので嬉しい限りです!!!
Unknown (みみウラン)
2013-08-22 21:42:39
万惣のホットケーキ自体は、減量だの美味いものめぐりする前に閉店してしまっていて結局行けずじまいでした。

蒲田のシビタスという所でもその流れを組むホットケーキを頂けるとのことで行って食べてみたわけですが、何店かホットケーキの店を回って一番美味かったのがこれだっただけに、今回のフルフルの話を聞いて、俺も行ってみようかなとw
蒲田のシビタスタバコOKだから人がいない時間帯見ないときっついいんですよ(ぉ
おいしいですお! (ゆこたんヌ)
2013-08-23 22:34:58
>みみウラン 様
おー!わしはシビタスまだ行った事無いんですよー!ウラヤマ!
ここのホットケーキは本っ当美味しいのでオヌヌメしますが
赤坂。て回りなんにもないのでちょっとそこだけがツライのん…(´Д`)