景虎

DUFOUR 325

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰国 間一髪

2011-11-02 09:18:59 | Weblog

First Landing Beach Villasの夕日


Vuda Marinaの夕日


搭乗予定の大韓航空機


Fiji ビチレブ島沖のリーフ


眼下の海はフィリピン海 来年航海予定のパラオ近くの海上

30日、First Landing Beach Villasでハーモニーの皆さんと4人で夕食。
今日も夕日が綺麗だった。
シーガル浦瀧さん明日、Fiji出国につき部屋での日本酒&ワイン宴会に誘う。シーガルはマーシャル諸島迄直行航海との事。安全航海を祈る。

31日、8時にタクシーでナンディー空港に到着、予定通り10時50分発、ソウル Incheon空港向け飛び立つ。眼下にはビチレブ島のリーフが見える。
約11時間の飛行時間だ。

ほぼ定刻にIncheon空港に到着、韓国は初めて訪れるが空港は新しく大きいのに驚く。成田空港より大きいと感じた。

出発ゲート表示板で名古屋行きを探すと119番ゲートが目に入り丁度居合わせた「一休」の主人清水さんに聞けば一番外れのゲートで此処からは電車で移動して行くとの事で早めに移動して119番ゲート前でネットしていると30分前の搭乗開始アナウンスがありチケットを見せると私の乗機ゲートは21番なので至急、移動する様指示される。

私の荷物が乗り継ぎで搭載されているので置いてきぼりになる事は無いと思うがジャンボ一機分の客を私の為に待たせる訳には行かないので近くのインフォメーションに一番早く移動出来るルートを聞くと、電話で若い職員を呼んでくれ同じように間違えた他の客と職員専用ルートで電車乗り場に行き電車の同乗して21番ゲート迄絵案内してくれた。
お陰で19時ジャストに間一髪、間に合う事が出来た。 ふぅ~ ハアハア

それにしてもソウルから名古屋に同じ時間の出発便が2機ある等とは夢夢思わなかったので世の中、自分の常識で判断すると飛んだ落とし穴にはまる事を身をもって体験した1日であった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« First Landing Beach Resort ... | トップ | 帰国 & Atsushiさん挨拶 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマ)
2011-11-02 10:58:37
お帰りなさい。
乗り継ぎの空港ではドキドキでしたね。
心臓バクバク・・・
また、旅の話やお会いできること
楽しみにしています。では
ドキドキ。。。 (高瀬 美紀)
2011-11-02 15:14:01
ああ、よかったですね、間に合って。旅なれた人なら大丈夫かもしれませんが、私は井の中の蛙、空港での手続きも搭乗口のセレクトもきっとまごまごして乗り遅れるタイプだと思います。読んでいてハラハラしたのは私だけでしょうか。
 秋晴れの穏やかな毎日が続いています。よい季節にお戻りになりましたね。夕景のお写真、またフェイスブックにリンクさせていただきました。
ハラハラ ドキドキ (景虎)
2011-11-02 19:58:35
<ヤマさん>
はい! 何処かで一杯やりながらSF話でもしたいですが飲めなかったですね~
私は毎日暇なので暇な時に声掛け下さい。

<美紀さん>
英語が話せない私ですが窮すれば通ず、ボディーランゲージで何とかなるものですね~
此れから美味しい季節、楽しみにしています。
補足 (景虎)
2011-11-02 20:01:16
<ヤマさん>
SF話はサンフランシスコに来て貰った時の話ですよ~ 皆さんに誤解され易い表現でした。
インチョン (Wings 高倉)
2011-11-03 00:43:29
私も帰路、インチョンでは大変な目に合いました。
110番ゲートに到着、出発はシャトル列車で移動しての7番ゲート、途中でのんびりしたSecurityで時間を取られ、慌てて出発ゲートに走っていると着く少し手前でボーディングパスを紛失した事を発見。
仕方なくそのままゲートに、他の 乗客は全員搭乗済、臨時のパスを発行中、慌ててやってきた韓国人の中年二人組が私の落とした搭乗券をゲートまで届けてくれました。
カムサムニダ、の言葉すら思い浮かばず「有難う御座いました」としか言えませんでした。
広すぎる空港も良いのか?悪いのか?
インチョン (景虎)
2011-11-03 09:58:03
<Wings 高倉さん>
旅慣れた高倉さんでもそんな事が有ったのですか?
結果が良ければこれも楽しい思い出ですが私も喉がカラカラになっていました。
週末、楽しみにしていま~す。
おかえりなさ~い (新米)
2011-11-04 11:28:08
仕事パタパタでちょっと見逃していたらご帰還。
バーチャルクルージング有難うございます。
ヨット保管方法にはびっくりでした~
激落ち君でこすってしまった気持、わかります
日本滞在中にお会いできるかな~
来年はきっと南太平洋の景虎に会いに行きます!
Unknown (景虎)
2011-11-04 11:58:16
<新米さん>
今年も葉山ポイントレース、パールレース、海外遠征?と活躍でしたね~

「来年はきっと南太平洋の景虎に会いに行きます! 」
本当ですか?
今から愉しみにしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事