倭国、大和国とヘブライ王国

ヤマトとはヘブライ王国の神・ヤハウエの民を意味するヘブライ語‘ヤァ・ウマトゥ’が変化したものであろう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの更新

2013-07-14 15:17:19 | 日本の古代史
最近読んだ梅原猛氏の著書「神々の流ザン」に書かれていたことに新たな納得に到った。それは「出雲王朝は出雲に在ったのではなく大和に在った」と言う考え方である。
あの出雲大社は大和朝廷が大国主命主との約束を守ってあの地に建てたのであって、決してそこに出雲王朝が在ったのではない!と言う考え方。確かに出雲には都のあったという遺跡は現れてこない。
出雲の神は奈良の大神神社(三輪神社)に祭られており、後の天皇もその祟りに恐れて鎮魂している。
私は失われたイスラエルの十支族は淡路島に流れ着き、その後紀州に渡らず四国を侵略したと言う仮説を立てているが、その時出雲と言う巨大な豪族・王族が覇権を持っていたので攻められなかったと考えると納得できる。
後にイスラエルの支族は九州で力を蓄え、神武の時代に東を目指したのではなかろうか?
古事記の出雲の国とりの物語の舞台は大和だったと考えると多くの疑問が解けてくる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 古事記編集会議「海彦と山彦... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告掲載の依頼につきまして (林)
2013-07-15 14:18:56
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
Unknown (花巌)
2016-05-12 02:08:13
守矢新長官のお宅の家紋ですが、丸に十の字です。
これをもって原始キリスト=イスラエルという説もあるようです

コメントを投稿

日本の古代史」カテゴリの最新記事