高校ソフトテニス親は大変日記( ̄▽ ̄)

思いっきり内容を変更w
千葉県の某公立中学のソフトテニス部員の子をもつ親の話( ̄▽ ̄)

何が適切なの?

2016年03月26日 | トレーニング
どもども
花粉も舞い散り
何をするにも面倒臭い季節
部活の見学
試合の応援もかなり辛い今日この頃です。


さて、
何が適切なの?

ですが、
ある人は
人は褒めると伸びるといい

ある人は
人は厳しくすると伸びるという



調子に乗りやすい人もいれば
凹みやすい人もいる

1人を見る場合には選択できることも
何人か集まると中々に難しいと
最近、感じている訳です(´・_・`)


長女に関して言えば
95パー厳しく
5パー褒める

次女は逆orz


どうしたら良いんだ!
と心から思います(´・_・`)


ただ、最近わかったことは
:端的にわかりやすい言葉を選ぶ
:たまに笑いをとるからのハードトレーニング
:なんの為にやっている動作なのかを理解させる

と、効率が上がるという事くらい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿