高校ソフトテニス親は大変日記( ̄▽ ̄)

思いっきり内容を変更w
千葉県の某公立中学のソフトテニス部員の子をもつ親の話( ̄▽ ̄)

全日本ジュニア in白子 3日間 ⑤ 最終日

2018年08月22日 | ソフトテニス
ここ数日
なかなか時間が
取れず(T . T)

全日本ジュニアのブログも
3回で終わるはずが
5回も終わるまでに
かかってしまうとは(T . T)

備忘録として
書いている
ブログですが
自分で過去のブログを
読み返してみると
記録しておいて
良かったな
と、最近思います(*´-`)


全日本ジュニア 最終日
決勝トーナメントの続き


決勝トーナメントからは
7ゲームマッチです^ ^

第1試合
vs神栖一
3 0
初戦
五番後衛+一番前衛
G 4 0
四番後衛と組むと
理想的なアグレッシブ前衛と化す
次女、、いつもやって欲しい(*´-`)

一番+二番後衛
G 4 0
最後の贅沢ペア
トーナメント後ろでは
さすがにペアリングできない
ですからね

三番後衛+二番前衛
G 4 0
一応、保険で(*´-`)
やっぱりペアの
完成度が
高くなったなと思います。


2試合目以降は
2試合先取
順調に上がって行きましたが、、
第2試合
vs小金北
2 0

第3試合
vs妙典A
2 0

準々決勝
vs行田
2 0
油断できない対戦相手の
行田中
2年チームで参戦していますが
今後、県上位に来るかもだと
思います。
正ペアで臨みました。
結果的には2 0
ですが
二面展開で
三番 一番が入り
一番がファイナル7オール
の時に、三試合目が先に終わって
しまい試合終了。

正直、勝利はしましたが
2 1って感じです
一番手がピリッとしない
イマイチな内容でした

準決勝
vs大津ヶ丘A
2 0
んー
一番手、、復調したような
していないような

決勝
vs富里A
ついに決勝まで来ました
三日間合計14試合目の
総仕上げです。

富里Aは箱で勝利を
していますが、トーナメント決勝は
別のチームと考えて良いでしょう

慢心や油断はありません、
多分、、、、

オーダーは
3 1 2

結果
2 1

優勝🏆となりました^ ^

一番手ペアが
G 2 4
で取られてしまい
どうなることかと思いましたが

2番手ペアが
4 1

三番勝負になりましたが
二年生の四番後衛
一年生の三番後衛
のW後が頑張りました^ ^
G F 7 5

一番手が負けたの見て
ギアが上がったように思います。
男子も男子の父兄も駆けつけて
くれて、大応援📣でした

団体戦の醍醐味ですが
皆んなで勝つんだ
という気持ちが
双方のチームから
伝わり、熱い戦いになりました。

今まで頑張ってきた三年生への
恩返し的な三番勝負でした^ ^

最後の団体戦
結果を残せました^_^


ちなみに
男子もチャンピオンリーグ3位
男女ともに三年生は
最後の夏に良い思い出ができました



しかし、、、
いつもながら
ハードな三日間でした(T . T)

来週は
きらめき

私学
、、
これまたハードな四日間と
なるのだろうな(T . T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿