ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

パ・リーグの仲間達

2008年03月21日 07時17分25秒 | スポーツあれこれ
【ロッテ vs 日本ハム】をテレビで…
【ソフトバンク vs 楽天】をYahoo動画で…
【西武 vs オリックス】をプロ野球24TVで…
同時進行で観ちゃってましたf(^^)

どの球場も、ホントに見応えのあるゲーム展開でしたね♪♪
こんなに素晴らしい試合が3つも観られるなんて、
パ・リーグファンでよかったな~o(〃▽〃)o

せっかく観てたので、他の2試合についても“ちょこ”っと感想なんぞ!!


【ソフトバンク vs 楽天】
勝負は下駄を履くまで分からないっっo(≧ω≦)o

まさか、その場面で打ちますかねっっ!!柴原くん!!

いや~…まさか×まさかの大逆転劇!!!
鷹さんの歓喜と、鷲さんの悲鳴が、おもいっきり聞こえてきそうな驚きの展開でした(◎◎;
王監督にしてみれば、チームの明るい未来を暗示するような…
野村監督にしてみれば、悪夢以外の何者でもないような試合でしたね。

それにしても、完全に鷲さんペースの試合で、岩隈くんが好投していただけに、ホントに悔しい敗戦でしたね(´Д`)

台所事情とは言え…ドミンゴ…やっぱ抑えじゃつかえない…っすね。。。(ーー;

時に柴原くんといえば、昨年俊ちゃんにも痛いサヨナラHRを食らわせましたよね。
あの日の悔しさは忘れられない…んだけど、ナニゲに鷹チームの中で、一番お気に入りな選手だったりします(^^ゞ



【西武 vs オリックス】
西武涌井くん、被安打僅か3本ながら、4死球と自らの失策が痛かったですね。
直接失点には繋がらなかったもの、元同僚のカブレラじゃなくてローズに3四球っていうのは、相当投げにくかったということでしょうね。
ただ、あの物凄い打線を3安打に抑えてただけに、見殺し感が強いです。。。

対する檻の先発は、初の開幕投手を任された金子千尋くん
名前とお顔だけみれば、女の子にも思えそうな愛らしさです(笑)←24歳の青年つかまえてなんちゅ~言い草でしょ(^^;
開幕候補だった平野佳くんの故障発覚で、お鉢が廻ってきた感のある金子くんですが、開幕特有の緊張感になど、これっぽっちも飲まれる様子もなく、度胸のすわったピッチングを見せてくれました。
そして記念すべき初の開幕投手を、見事な勝ち星で飾りました♪♪

金子くんは応援しますよ~!!
でも、イケメンとかそんな柔な理由じゃありません!!
彼は同郷新潟県出身なのです!!
プロ野球選手不毛地帯…めちゃめちゃマイノリティーですから、彼の活躍はホントに嬉しいです(^ー^)v
更なるご活躍(除く:マリーンズ戦)を期待してます(^◇^)ノ



昨日の千葉は雨でしたから、もしもマリン開催だったら中止になってたかもしれませんね。
そう思えば、地元開幕じゃないのは淋しいけれど、全ての試合がドーム開催だったことは有難いコトでしたね♪♪
ただ…屋根はあっても、気温11.6℃は寒過ぎでしょ~~(◎◎;
…あのお茶所界隈ドーム。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS 日本ハム≪其の一≫♪ | トップ | ベタなネタ・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブレラでなく… (ボダ)
2008-03-21 15:08:55
3四球はローズに対してです。
返信する
凄い勘違い(××) (Naughty boy)
2008-03-21 22:28:57
ボダ様。
はじめましてm(_ _)m
そしてご指摘ありがとうございました。
そうですよね(;^^A
カブレラじゃなくローズの方でした。
逆にカブレラには、しっかり結果を出してましたね。
ボダ様のコメントに感謝すると共に、涌井くん&西武ファンの皆様&閲覧してくださった皆様にも、大変失礼をいたしました。
早速訂正させていただきます。
返信する

コメントを投稿

スポーツあれこれ」カテゴリの最新記事