ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 横浜≪オープン戦@其の十六≫♪

2008年03月17日 04時32分15秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:4-5:横浜】



僅か1イニング17球…のマリン初登板でしたが…。
度胸のすわったナイスピッチング!!
素晴らしかったよ☆★☆唐川くん(*^ー^)d


では一曲。

【100%勇気】 by 光GENJI

ドキドキして ワクワクして 立つ夢舞台
太陽みたいに笑う 君を観てたい

Wow Wow
やりたいこと やったもん勝ち 若者なら
つらい事もいつだって 立ち向かうから

夢はでかくなけりゃ つまらないだろう
胸をたたいて 挑戦しよう

そうさ 100%侑己 もうがんばるしかないさ
このマリン中の歓声 抱きしめながら

そうさ 100%侑己 もうやりきるしかないさ
君が持つ 強い輝き 永遠に忘れないでね♪



指の皮が剥けてしまうアクシデントで、1イニングしか、その投球が観られなかったのは、とても残念でしたが、≪1回17球2三振≫という内容が、
くしくも前日、惜しまれつつマウンドに別れを告げた、魂のエース・黒木さんの投球内容と一緒というのが、ナニかしら運命づいてる感じがして、ちょっと嬉しかったりしますo(^ー^)o←ちょっと強引なこじつけですか(笑)

たった1イニングでしたが、唐川くんが3人を“ビシっ!!”っと抑えてダグアウトに戻っていく姿に…おばちゃん。。。嬉しくて、涙が出そうでしたよ(ノ_;)

ところで、そんな唐川くん
試合開始1時間前…野手の皆さんが、既にアップを始めてる時間にも拘わらず、トレーナーさん(?)と一緒に外野でダッシュとかやってました。
先発投手がこの時間に、こんな場所で、こんな事やってるのって珍しいなぁ~。。。
一軍初先発で、どんな風に何してよいやら分からず、トレーナーさんの指示の元、ハヤる気持ちを抑えつつ、調整をしてたのでしょうね。
外野席から掛かる声援に、笑顔で応えてたのが、実に爽やかでしたよ♪♪

 

次にマリンのマウンドに立つ時は、競争を勝ち抜き、本当の実力がついた時。
焦らず、慌てず、ファームでもまれて、強い投手に成長してくださいね♪♪
唐川くん!!期待して待ってるよ(^◇^)ノ


唐川くんの予期せぬアクシデントを受けて、予定より早くマウンドに上がることになったのが久保くん
2回&3回と良い感じで抑えますが、4回に掴まり、3連打で2失点…。
ある意味、久保くんらしいのですが、今年はそろそろ、そんな【久保くんらしさ】は出来るだけ卒業していただきたいモンです。。。
久保くんの後は→あぶさん→高木さん→荻ちゃん→川崎くん→四個好きくんとリレー。
久保くん以上に心配だったのは川崎くんでございますぅぅ。。。
最近、オープン戦で投げてなかったので、ちょっと気になっていたのですが、どうも故障をしていたらしい…。
試合後のボビ様のコメントを読むと、さほど気にしていない様子でしたが、さすがに昨日の川崎くんをみた限りでは、心配するでしょう(≧Д≦)
今季は、リリーフ陣の柱となって活躍して欲しい選手ですので、早く復活して欲しいものです(´Д`;

打つ方は…と言えば。
数字だけみれば8安打して、4点取っているので、結果が出てないワケじゃないけど…。
はっきり言えるのは、エース級の投手は、見事に打てない!!ってコト。
中継ぎ投手が打てたとしても、先発投手を打てないコトには、話になりませぬよぉぉ(××;


そうそう…。
昨日のゲームで、最高のプレーと言えば、
南ちゃんのレーザービームでしょう(≧∀≦)
センター犠牲フライでタッチアップした3塁走者を、その恐るべき強肩で刺しに行きます!!
コース・ドンピシャ&タイミング完璧アウトのスーパープレー…でしたが、タスクくんポロリ(--;
それでも、南ちゃんへスタンドから賞賛の拍手が送られましたo(〃▽〃)o


オープン戦の全日程が終了しました。
若干の不安も残しつつ…開幕まで、あと4日。
マリン6連戦の疲れも取りながら、残された時間を最大限有効利用して、少しでも良い状態で開幕に備えて下さいませ!!


ロッテ!!ファイティンp(`◇´)q
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたのジョニー~惜別の時♪♪♪ | トップ | 良いトコ探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事