ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 阪神≪交流戦@其の二≫♪

2009年05月27日 07時00分56秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:3-2阪神】

22の思ひ出・・・。

鴎の22が同点につながるヒットを打ったよ~!!

うんうん♪


難攻不落の虎22を打ったど~!!

凄いっ♪♪スゴイ♪♪


正解は…両軍合わせて22残塁!!

…って、どんだけ~っ(--#

では一曲。

【クラシック】 by JUDY AND MARY


拙攻 今日も見せ付けて いつものように重ねて
あちこち 増やした 真っ白なため息 ざわめきを
拙攻 今日も見せられて 凍えちゃうから
昨日よりましな 策 練って 壊さないように
まさか成瀬 あがった マウンドへ
抑えていく 虎の打線 静かにさせる
OH 何度も重ねた拙攻 規則みたいにひどくって
帰れないランナー 行き場をなくして さまよう苦痛
決まりのように 打者は 塁に出て
チャンスつくる 硬くなる 凡退していく
今熱い奇跡が甲子園吹いたら
ファールフライが ミットこぼれておちるから
愛しいヒット 震える想いを乗せて
伸びていけ ライト頭上超え


約束をしよう きっと ずっと くじけないように
タイムリー ドラマチックなヒット 涙があふれちゃう
今 熱い 今 熱い奇跡が サブローに降りたら
打ったことない 球児の球も とらえるから
愛しいヒット 震える想いは 今も 止まらない
この場面 狩野に 強く風が吹いたら
アウトのはずが 奇跡の一打 呼び起こせる
愛しいヒット チームの想いを のせて
伸びていけ ライト頭上超え♪




新聞では宏之くん金村くんなんて先発予想もありましたが、
いざ、蓋を開けてみたら晋吾さん阿部くん

普通にローテを回せばこうなりますから、晋吾さんの登板に、特段驚くワケでもなく…。
ただ、交流戦期間、晋吾さんあたりはリリーフに回るかな~…なんてコトも、ちょっと想像してたので、
あぁ…そのままでしたか…ってのが、正直な気持ち(^^;
その晋吾さん、1点リードされた状態ながら、5回を2失点。
最低限のお仕事をこなして、マウンドをおります。
そして【6回裏】のマウンド!!なんと現れたのは、ナ、ナルちゃん(◎◎;
鴎ファンだって“たまげた”に違いないのですから、
虎さんからしたら、そりゃないだろ(`д´#って思いますよね~(^^;
この反則ワザとも思える“サプライズ×スクランブル”。
ナルちゃんは、2つの四球を出すものの、プロ初のリリーフを“ササッ”と、そつなく任務完了f(^^)
それはよいが、順序通りいけば、28日の鯉戦、先発予定じゃなかったっけ!?
いくら間が開いてるからとは言え、二日前に投げさせていいのかいな!?
…ってか
宏之くんは、ど~なってるんですかね!?
なんせまぁ、先発が無駄に7人もおりますので、特にセ・リーグ主催試合では“あ~したり、こ~したり”、
ローテいじくり回したりしながら、やり繰りして下さい。。。
でも出来れば完投能力のある投手は、あんまりいじらないで欲しいけど…(´д`;

対する虎さんの先発は阿部くん
すんません…ぶっちゃけ誰??って感じでございました。。。
でも、そんなお方にも、鴎打線は分け隔てなく拙攻祭。。。ダメじゃん(××;
どんな時でも、自らのプレースタイルは変えない主義なのね。。。
頑固な性格に涙が出ます
【2回表】に先制点を取ったまでは良かったけど、その後が遠~い・遠~い…。
そうこうしてる間に、虎さんチームは必勝パターンのリレーが始まり、まずはマウンドにジェフくんが…。
ところが…打っちゃったんです!!今江くんがっっ(◎▽◎)
2死1,2塁からセンター前に放った打球に、代走で2塁にいた早坂くんが、トップスピードで駆け抜けて同点!!!!
すると【9回表】、さらに奇跡が起こります!!
虎の守護神球児くんから、剛くんが2塁打で出ると、1死後、
打席にサブローくん
初球を打ち上げて、キャッチャーファールフライ…のはずが、狩野くんがポロリ。。。
…どうやら勝ち運も一緒にポロリ。。。

このありがたい幸運を、サブローくんは無駄にしたりはいたしませんっっ(^ー^)d
直後の球をガツン!!
叩いた打球は、ライトの頭上を越える、勝ち越しタイムリーヒットぉぉ~!!!

この1点を、最後は剛くんの好守に助けられながら…
荻ちゃんが締めてゲームセット!!!


鴎っちの頑張りのおかげで
パ・リーグ全勝(^◇^)ノ

…って、ココしかやってないじゃん(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2009-121 | トップ | 耳なし芳一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事